RSS

拘りも薄れ・・・

嘗て私は、数々の称号を持っていた。
味噌ハンター・太麺ハンター・黒い人 etc...
最後以外は、自称と言っても過言では無いが(笑)。

今日は何処の麻婆にしよか、そんな事を考え始めた矢先の出来事。
紆余曲折有ったって程では無いものの、一食分浮くのを断る手は無し。
ハンドルを右に切った先の目的地、何故いつも此処なのだろうと言う素朴な疑問。
看板

店内
店内

メニュー
メニュー

みそラーメン 780円
みそラーメン

みそラーメン(横撮り)
パーツ
味噌ハンター復活デスヨ(笑)。
実は初では有りません、思い起こせば・・・何年前だっけ?
当時は譲れませんでした、味噌には太麺でファイナルアンサー!!!
それ一点のみで切り捨てた思い出が甦る、若かったのだと自戒の念。

スープ結構イケますよ、辛味噌系じゃ有りませんがピリ辛。
程々にコッテリ、ソコソコ濃厚。
これに ”ドロミ” が加われば・・・いや無い無い。

野菜は軽~く炒めた感じ、シャキシャキ感が残ります。
メンマとか、チャーシューとかも入ってますね。

最重要懸案で有る麺、いつもと変わらぬ太さ形状。
中細ほぼストレート、茹で加減は硬め。
う~ん全く気にならない、麺に対する間口が広がったのかなぁ。
悪い事じゃ無い・・・ですよね


大都嘉屋
住所 川西町大字西大塚1349-8
電話番号 0238-46-3911
営業時間 不明
定休日 月曜日


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1523: by あきにゃん on 2010/01/12 at 22:39:51

煽さんの今年は麻婆ハンターでいくのかと
思ってました。
ここは一度、病院にお見舞いにいったとき
行った事がありますね。てか大塚広かったんですね。

1526: by 煽情力 on 2010/01/13 at 16:49:38

あきにゃんさんへ
麻婆は長い休息に入りました、復活はナンとも言えません。
暫らくは味噌ハンター復活祭です! いや予定ですが・・・。

▼このエントリーにコメントを残す