RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1521: by kuro on 2010/01/12 at 00:55:06

H山T子さんは今日不在でした。
彼女が居ないとやっぱりダメです。
別の店員さんが無理やり突っ込んだレジ袋は破れてしまいました。
それに手際も悪いし。

怠惰な中年オヤジが950円ものラーメンなんぞ食べおって。
ご要望に応えて、非難しておきます。
絶好調なの?フ~ン、で、何が?

1524: by 煽情力 on 2010/01/13 at 16:33:53

kuroさんへ
何がって、体調に決まってるじゃないですか v-221
インフルも裸足で逃げ出す強靭な身体 v-91

▼このエントリーにコメントを残す

   

拘りが復活

嘗て私は、数々の称号を持っていた。
しつこいので割愛するが(笑)。

今や時代は味噌、勝手にそう定義付けて麻婆から逃避した事は・・・許せ
味噌と言ったら無難な此処に行くのは道理、突き抜けてはいないが度を過ぎたガッカリ感も無い。
あのカリスマ店員、H山T子さんに会いに行ったついでなのは言うまでも無いですよね(笑)。
暖簾

メニュー
メニュー

和風味噌チャーシューらーめん(麺硬め) 950円
和風味噌チャーシューらーめん
パーツ
和風にイクのは決めていました、しかしソレだけじゃ終わらない。
絶好調の私は、200円増しなど何の障害にも成り得ぬ。
周りからの非難も、軽く受け流す覚悟で肉プラスなのだぁ。

スープ黒っ!
レンゲで掬ってみると、なにやらマーブル模様を描き出しました。
啜ってみると、この黒さは魚粉が関与しているのだと理解。
凄いです、相当量が入っていると思われます。
バリバリ主張するってより、ズシンと響く感じでしょうか。
正直、苦味とも受け取れる重さをも感じます。
濃厚と言えば濃厚、求める方向性は違えども。

麺が進化していませんか?
期間が開いたからそう感じたのでしょうか、以前の印象より数段パワーアップしている気が。
太麺縮れのプリプリ系、重ったるいスープを完璧に受け止めてくれます。
やはり麺が担う役割は大きいですね、目まぐるしく変わる主張に翻弄されたし(笑)。

桃色ナルト・細切りメンマ・普通のネギ・しょっぱい煮玉子・・・。
主役のチャーシュー、見た目の倍は有りますよ。
驚愕の二段重ね、底から次々と湧き上がる様は圧巻。
舐めてた私が世間知らず、ギブ仕掛かったが気力で完食。
かの寅さんより或る意味ヘヴィー、量だけじゃ無いのを実感した次第。

結局完食、美味いという事実は変わらないのだ~なのだ~。


味噌屋 三男坊
住所 米沢市徳町4-48-1
電話番号 0238-22-0019
営業時間11:30~20:30
定休日 年中無休


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1521: by kuro on 2010/01/12 at 00:55:06

H山T子さんは今日不在でした。
彼女が居ないとやっぱりダメです。
別の店員さんが無理やり突っ込んだレジ袋は破れてしまいました。
それに手際も悪いし。

怠惰な中年オヤジが950円ものラーメンなんぞ食べおって。
ご要望に応えて、非難しておきます。
絶好調なの?フ~ン、で、何が?

1524: by 煽情力 on 2010/01/13 at 16:33:53

kuroさんへ
何がって、体調に決まってるじゃないですか v-221
インフルも裸足で逃げ出す強靭な身体 v-91

▼このエントリーにコメントを残す

   
