RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1527: by 河岸にゃん on 2010/01/13 at 23:56:04

ハジメマシテ??ワタクシとトイイマス??
長井は味噌を得意としているならば
米沢も味噌は特異。醤油も得意としてるはず。
本来ここは、馬肉ですか。
しかし長井のラーメン屋さんは味噌にメンマを
入れるなんて粋な事しますね。
味噌チャーシューハンターとして今年頑張って下さい。

1531: by 煽情力 on 2010/01/15 at 08:53:23

河岸にゃんさんへ
長井なら、もしかしたら?って思える。
米沢だと、どうせ・・・になっちゃう(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   

或る仮説の検証 第一章

長井は意外と味噌を得意としている店が多いのか?

なかなか興味深い見解です。
マーボが尻切れになったお詫びも込めて、未知なる領域へと踏み込んで参りました。
いやいや、責任取れとか言うつもりは無いですよ
外観

店内
店内

メニュー
メニュー

みそ支那そば 700円
みそ支那そば
パーツ
ニンニクの香りと共に運ばれて来ました。
赤ベースに白ブレンドでしょうか、意外に脂も浮いています。
チョットだけ期待して啜ったスープは、予想の範疇を超えていない汁系。
やや濃い目の味付けなのが救いか、ニンニク無しならギブかもしれません。

麺は中太ストレート、相変らずの柔らかさ。
重いです、細目の My箸 がしなるかと思いました(笑)。

チャーシューはコレ豚ですよね、ウリの馬じゃないのは何でなの?
野菜は炒めて無いと思います、軽めに湯がいた程度でしょう。
振り掛けられた青海苔が、何気に哀愁を帯びています。
メンマにネギのトッピング。

長井は意外と味噌を得意としている店が多いのか??


新来軒
住所 長井市あら町4-1
電話番号 0238-84-2379
営業時間 11:00~15:00/16:00~19:00(日・祝日は11:00~19:00)
定休日 火曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1527: by 河岸にゃん on 2010/01/13 at 23:56:04

ハジメマシテ??ワタクシとトイイマス??
長井は味噌を得意としているならば
米沢も味噌は特異。醤油も得意としてるはず。
本来ここは、馬肉ですか。
しかし長井のラーメン屋さんは味噌にメンマを
入れるなんて粋な事しますね。
味噌チャーシューハンターとして今年頑張って下さい。

1531: by 煽情力 on 2010/01/15 at 08:53:23

河岸にゃんさんへ
長井なら、もしかしたら?って思える。
米沢だと、どうせ・・・になっちゃう(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す

   
