RSS

或る仮説の検証 第二章

長井は意外と味噌を得意としている店が多いのか??

なかなか興味深い見解だと思いますので、一軒で結論は出せませんよね。
いやいや、責任取れとか言うつもりは余り有りませんよ
外観

店内
店内

メニュー(クリックで大きくなります)
メニュー

味噌ラーメン 700円
味噌ラーメン
パーツ
一瞬 ”○ひろ” の味噌ラーメンを連想しました。
もしや!と思ったのも束の間、溶かす味噌が乗っていません。
どうやらこのままらしい、覚悟を決めてスープ。
白味噌ベースで脂はほぼ無し、極めてアッサリの味噌汁に仕上がっています。
加えて高血圧の方に優しい極薄味、私は低めなので厳しくても良いんですけど。

麺はギリ中太、縮れはそれ程強く有りません。
茹で加減が良いですね、ツルツルと喉越し良好です。
味噌よりは、醤油向きじゃないかと思われます。

野菜は軽~く湯がいた程度、素材の風味・歯応えが活きています。
ヘルシー路線を直走る様は圧巻、健康第一主義って事で

長井は意外と味噌を得意としている店が多いのか???


来夢
住所 長井市館町北9-23
電話番号 0238-88-4838
営業時間 11:00~14:00/17:00~20:00
定休日 水曜日


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す