RSS

或る見解の実証 ~単発編~

店選びに難有り

成る程確かに一理有る。
なればその辺から見直してみよう、確かにアレじゃ誰もが・・・。
いやいや、責任取ってねなんて言うつもりは無いわよっ!(独りで育てるわ )。
外観

店内
店内

メニュー
メニュー

白みそ中華 600円
白みそ中華

白みそ中華(横撮り)
パーツ
此処なら文句は有りますまい、長井が誇る名店だもの。
白みそに続く ”中華” の文字が良い感じ。
運ばれて来た途端テンション低下、モヤシすら要らないんですけど(笑)。
まぁご愛嬌と軽く受け流したその刹那、中央にさり気無く乗ったペーストは何?
これ溶かせって事?まじテンション下がるんですけど~みたいなぁ。
まぁ試練と思って必死に受け流しましたが・・・。

そのままスープ、アッサリだけど脂っこい。
結構しょっぱめです、味噌って言うより塩気が強い。
よって味噌汁では有りません、つうか味噌汁ですら無い?
どうするか迷った挙句、中央のペーストを溶かす英断に出ました。
チョイと舐めてみたら、そんなに辛くなかったからですけどね。
見た目は殆ど変化無しですが、風味傾向は随分変わります。
辛味は勿論増しますが、だいぶ味噌寄りにシフトチェンジ。
溶かしてナンボ系の味噌ラーメンですね。

麺は中細の平打ち、若干のビラビラ感を伴うも茹で加減で相殺。
悪くないとは思いますが、醤油向けだと思います。

チャーシュー2枚、程好く柔らか美味しいです。
もやしシャキシャキ、メンマにナルト。
ネギもシッカリ入ってますよ~。
600円の価格ならリーズナブル、もやし抜けば550円になるのだろうか(笑)。

此処はホントに不思議です、醤油でも感じるのですが。
最初はなんか物足りない、でも最後には ”美味しかった” と思わせてくれる。
ソコが人気店たる所以なのでしょうか。

すえひろ食堂
住所 長井市十日町1-5-33
電話番号 0238-88-3353
営業時間 11:30~14:00/17:30~19:30
定休日 月曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1536: by さくぅ on 2010/01/19 at 11:34:37

『あっさり』に関してはv-431
『あぶらっこい』にかんしてはv-433
あっさりということはコクはそれ程でも?
なんばんみそ中華は辛味噌ってことでしょうか??

1537: by 煽情力 on 2010/01/19 at 18:51:38

さくぅさんへ
コクや濃厚さは余り。
ペースト溶かした方が良いね。
なんばんみそ中華は・・・分からん v-236

▼このエントリーにコメントを残す