RSS

再訪必至

新規店です、昨年11月末オープンらしい。
栄華盛衰、山形仙台っ子跡地なんですね。
外観

店内
店内

メニュー
メニュー

鶏だし中華 600円
鶏だし中華
パーツ
券売機を導入したオーダーシステムになっております。
購入すると情報が厨房に伝わるらしく、特に店員に渡す必要は無いようです。
盛りが多いとの注意書きが有りましたので、普通600円にしてみました。

イメージしていたものとはチョイと違うラーメンで、非常にコメントが難しい。
鶏白湯スープなのだと思いますが、どうも良く分かりません。
濃厚さとかコッテリ感は、私には余り感じられませんでした。
加えて薄味、ダシでは無く塩気が弱い。
中細ストレート麺とも相まって、口寂しいと思っちゃいました。

スルスルと食べられる点は良いと思いますが、余りに物足りない。
結局は完食したんですが、量的にも多いとは思えませんでした。
ナンだか狐に摘まれた感じで、どうにも不完全燃焼気味でした。

もう一度試してみたい気持ちは有るのですが、距離を考えるとやや億劫。
どうかご近所の方、代わりにお願い出来ませんでしょうか。
心当たりが 2名 ほど居るのですがね~(笑)。

Koji屋
住所 山形市寿町10-35
電話番号 023-633-9090
営業時間 11:00~14:30/18:00~20:00
定休日 火曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1539: by あきにゃん on 2010/01/19 at 20:34:24

チゲ味噌が気になりますが・・・。
あと煮たまごも。
煽さん頑張ってください!!

1540: by ベン・K氏 on 2010/01/20 at 06:49:44

仙台っ子、味は悪くなかったんですがねぇ~。
問題は人間にあったんじゃないでしょうか。
2度目に行った時、そのように感じてきました。
「初心忘るべからず」

1541: by にゃんこ on 2010/01/20 at 07:36:30

あどんがねは~
開店2週間後ぐらいに行ったんだけど・・・・・
でも自分の時より濁ってますね?(濃くなったのかな?)
たしかに鶏だしだけどかなり魚が効いてた記憶が・・・

1542: by Dr.お気楽 on 2010/01/20 at 19:07:03 (コメント編集)

確かそば屋→仙台っ子→現在だったと思いますが、セレモニーホールが込んでないとあまり人が入ってなかったような・・・。
仙台っ子には1度行きましたが、2度目はありませんでした(笑
もしかしたら、ホールからの出前が多いのかもしれませんね。

1544: by 煽情力 on 2010/01/20 at 21:04:25

あきにゃんさんへ
チゲ味噌?
私には見えませんが、煮玉子はボンヤリ見えますけど(笑)。

ベン・K氏
HNの意味が分かりません。
仙台っ子、私は特に未練は有りません。
ココは、なにやら某所では高評価みたいですね。

にゃんこ先生へ
なんだず~行ってだったんが~。
ブログにアップしてねっつう事は・・・了解 v-218

Dr.お気楽さんへ
仙台っ子に行ったとて、それで任務完了な訳が有りません。
ご近所様なら行くのが礼儀(?)。
行かずして語る無かれ!
てか、別に語ってませんですね v-394

1548: by ばんがく on 2010/01/22 at 10:54:15

いかなる出店理由かは存じませんが、周囲の意見いろいろいれてるんじゃないでしょうか?だから弱い印象を受けたりするのかもしれません。これからも試作続けるのかもしれませんしね。素材ありき、なのかも。「市場に出てない粉」を試食したことがあって、その味と一緒でしたから「あ、これ・・」

補足しますが、
いしやまさん→修ちゃん→仙台っこ→ですね。

以上、呼ばれてないのにジャジャジャジャーン♪

1549: by 煽情力 on 2010/01/22 at 11:39:10

ばんがくさんへ
印象は悪くないんです。
ただ、優し過ぎる感が有りまして。
噂(?)の魚介系、私には殆ど・・・。
ブレか自身の体調か、なので再訪必至な訳です。

予断ですが、券売機操作が分かり難い。
最後の確認ボタンは余計ですね。
オッサンなんだと自覚した次第 v-390

1550: by ばんがく on 2010/01/22 at 12:52:10

鶏だし中華、とあるのに魚粉浮いてたのはたしかです。にゃんこさんと同時期に行ってますから。ただそのときと今ではスープも麺も変わっていますから。

インパクト中心のラーメンばかりで食傷気味なところ。たまにはこんなのもいいかなぁ・・。

厨房とコミュニケーションしづらいのと、券売機に苦戦してる人が多いのは何故かなぁ・・・。いい手抜きのはずが・・。

1552: by 煽情力 on 2010/01/25 at 12:48:19

ばんがくさんへ
魚粉は無しが良い様に思いますね。
米沢の某新規店も、鶏だし支那そばを謳いながらの魚粉入り。
かなり強めに感じるのが些か・・・好みでしょうが。

鶏中華の方が興味有ります。
最初、どう違うねん!と思ったんですが、鶏中華は鶏中華だと気付きました v-356

▼このエントリーにコメントを残す