RSS

キャロリズム

既に、アチラコチラで公開されてしまっています。
今更感も漂う事でしょうが、まぁそう言わずにお付き合い下されたし。

約半年振りとなります、我が愛しの「SNACK CAROL」さん。
なにやらアチラコチラでは「竜宮城」などと呼んでいるらしい。
なんとも陳腐でセンスの欠片も感じられません。
一体誰の銘々なのでしょうか、顔が見てみたいモノですな
冬CAROL

まずは乾杯、異次元空間への船出です。
乾杯

恒例、驚愕のお通し。
鯨です、早くもメイン並みの風格。
鯨

続け様に登場、大トロです。
シケの影響で冷凍物との事ですが、全く遜色有りませんトロけます。
大トロ

お次は菊ワタ、ナンデスカ~コノリョウハ・・・。
クリーミーで濃厚、至福の瞬間です。
菊わた

鯛にタコ、そろそろこの辺から記憶が曖昧です(早っ!)
鯛&タコ

ホッケ焼き、デカさに度肝を抜かれました。
ホッケ

宴も酣、持込の日本酒も尽き掛けた頃に登場はコチラ。
あんまり美味しそうでは有りませんね、てかタベラレマセン。
ぴろ氏

彼へのお通し。
寒ブリです、美味そうです。
一切れ位は貰って食べたのだろう、きっと。
寒ブリ

さてお次、懐かしい世代も居た事でしょう。
涙ぐみながら食べていたに違いない、Gさん涎物の鯨ベーコン。
鯨ベーコン

まだまだ終わりません、遂にアレが登場です。
私がしつこい程に連呼していたらしい、身は要らねーぞ!
蟹味噌です、一人で全部たべたそうな(記憶無し)。
蟹味噌

隠し玉が姿を現しました、高畠町で購入した訳では無いですよ(笑)。
関サバ、サバの概念を覆す美味さに脱帽です。
関サバ

ゆきと氏リクエストのナマコ。
これ食べたかなぁ、ポン酢だろうから食べてないでしょう。
ナマコ

この日初の貝類登場、これもユキト氏リクエスト。
赤貝です、これは食べたかもしれない。
赤貝

最早記憶ゼロ、こんなんも出て来たのね~。
太刀魚、覚えてないのが悔やまれます。
太刀魚

ラストに納められていた写真。
これはブリですかね?
若干違う様な・・・カンパチ?ヒラマサ?
謎



これで酒宴は終わったハズなのですが、こんなん食ったヤツが居るらしい。
一人だけ
ホタテのひもとベロ食べられちゃった、とか言われても・・・記憶ナッシング


今回も、思う存分満喫させて頂きました。
早々にバックレた幹事さん、本当に有難うございました


SNACK CAROL
住所 新庄市若葉町16-2
電話番号 不明
営業時間 19:00~27:00頃まで(金・土は28:00まで)
定休日 不定休


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1554: by にゃんこ on 2010/01/25 at 16:48:11

相変わらず凄いね!
酒飲んだらあまり食わないにゃんこですので然程うらやましくはあらず。
がっ、鯨ベーコンだけは・・・・
食いてぇ~~~~~~~~
子供のころは「けっ!」的な存在だったのに・・・・
食いてぇ~~~~~~~~ず!

1555: by ゆきと on 2010/01/25 at 18:28:45

やはり記憶無くなってましたかv-388

でもちゃんと全部写真撮ってましたねv-410

・・・って思ったら最後の二枚は私のじゃないですかv-405

1556: by ゴジラ on 2010/01/25 at 19:51:44

お世話様でした~
私より写真も撮ってあるし、記憶も定かですね。
私のデジカメは、タチウオが最後の写真でした@10時15分。
随分早くに壊れたもんだ(笑)

にゃんこさんへ
私も子供のころは「けっ!」でしたが、記憶していた味と全く違います!
もう、とろけるような脂のまったりした食感は今でも思い出させるくらいですよ!

1557: by Dr.お気楽 on 2010/01/25 at 20:37:25 (コメント編集)

しっかし、よく呑み、よく食べましたね~。
私が行った時は、お通しと2~3品食べてギブでした。
悔しいから、大将に美味しそうなところを宅急便で送ってもらっちゃいました。

1558: by ぴろ on 2010/01/25 at 20:50:25

太刀魚、最高。
そして、私は、モザイク。

ぐい飲み有りがとうございます。
あれは、どういったからくりで??

1559: by 煽情力 on 2010/01/25 at 22:34:04

にゃんこ先生へ
私も飲んだらあまり食わないのですが、魚は別モンです。
鯨ベーコンなんて、全然思い出は有りません。
ホントに同級生?歳誤魔化して無い?(笑)。

ゆきとさんへ
パクリばれた?
いや、チャンとリサイズしてるしガンマ補正とかも。
コレはオリジナルと言っても過言では無い v-220

ゴジラさんへ
実は・・・ほぼYきと氏のブログ参照です v-393
酒持ち込みも考え物ですね v-356

Dr.お気楽さんへ
質は基より、量も半端じゃ無いですからね。
家呑みだったら、大トロの時点で終了です。
外飲みマジック炸裂って感じ?
でも、流石に〆ラーは無理でした。
〆焼肉に行ったらしいけど v-394

ぴろさんへ
ぐい飲みのからくりは、各々が信じるピュアな心を持つ事です。
ソレに最も遠い私が推すのですから、ホンモノと言えるのではないかと(?)。

1560: by クランコ on 2010/01/26 at 08:14:45

ぴろさん来たのはかすかな記憶にメモリー
ホッケからの記憶は皆無でした・・・
自宅でリバースしてから事態を把握しましたが
見えないアイアンクロー攻撃の為・・・爆睡
風邪気味だったのが敗因でしょう
冬には滅法弱い体質なものですから
この度は誠にすいませんでしたぁぁぁぁぁ

1561: by 煽情力 on 2010/01/26 at 18:10:55

クランコさんへ
いやいや、私も似たようなものです。
リバースは堪えたものの、後半の記憶はぶっ飛んでます。
次回は酒を抑えつつ、しっかりと最後まで味わいたい。

1562: by ゆきと on 2010/01/26 at 18:36:23

しかし最後までちゃんと記憶があったのはぴろさんと私だけとは情けないv-390
ちなみにホテルには煽さんはちゃんとサポート無しで帰りましたよ。
ちゃんと車からぴろさんへのお土産渡してましたからねv-392

ってこれが無意識だとするとすごいかも

1563: by 煽情力 on 2010/01/26 at 19:00:00

ゆきとさんへ
無意識かもしれません。

次の日、渡し損ねたって車の中見たら無い。
散々探したけど無い、でも渡した覚えは無い。
家に帰ってからも探したけど無い、でも渡してないハズ。
ぴろさんに、確かめようかと思ったほど。
で、上のぴろさんのコメント。
内心、ホッとしたのが本音。
一人だけあげないのは、申し訳無いモンね。

1564: by あきにゃん on 2010/01/26 at 21:02:24

ジー ( ̄¬ ̄*) 日本酒は?
ご馳走だ!!!!!!!

1566: by 煽情力 on 2010/01/27 at 08:42:43

あきにゃんさんへ
ご馳走のレベルを超えています。
日本酒は、六根浄と正宗雄町を持ち込みました。
あと、ゆきとさんが寿虎屋の我流杜氏を。
あっと言う間に無くなりました・・・。

▼このエントリーにコメントを残す