RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1570: by ゆきと on 2010/01/27 at 21:11:13

黒酢チャーシューメンが気になります

1571: by あきにゃん on 2010/01/27 at 21:46:36

お、ホントに黒酢チャーシューっていうのある!
酢はダメでも黒がつけば煽さんいけるかも!?
黒酢ラーメンっていうのもありますね。
醤油タレの代わりに黒酢タレを使ったものですかね?

1572: by 煽情力 on 2010/01/27 at 22:10:55

ゆきとさんへ
いえ、気になりません v-219

あきにゃんさんへ
実を言うと黒酢はイケるんです。
「タマノイ酢 はちみつ黒酢ダイエット」なんて、美味しく飲めましたよ v-221v-389v-221

1573: by ゴジラ on 2010/01/28 at 08:06:34

最上のマーボーは期待外れでしたね。
これ系のメニューはほとんど食べませんが
機会あったらこんど食べてみたいです。
他に新庄地区だと、彩宴にあったと思いますよ。
それにしても凄い雪だ・・・v-276

1574: by 煽情力 on 2010/01/28 at 21:27:34

ゴジラさんへ
いえいえ、美味しかったですよ。
ただ、ハイラー系に慣れてるもんで・・・。
やや上品過ぎますね、私には。

1575: by あきにゃん on 2010/01/28 at 21:49:39

置賜人なのにハイラーにいったことないのは置賜人失格ですか?
煽さんは黒酢平気なんですか!?あまり変わんないとおもうんですけどね。

1576: by 煽情力 on 2010/01/28 at 23:10:55

あきにゃんさんへ
ハイラーは、行く機会が訪れたら行けば良いです。
縁が無いまま生涯を閉じようとも、後悔する事は無いでしょう。
マーボらーめんに興味を持たれたら、敢えて止めはしません。
夏場なら、冷ドン行くのも面白いですよ。
その他は自己責任でオネガイシマス。

▼このエントリーにコメントを残す

   

宴の前哨戦

竜宮ツアーに先駆けて訪れたのは、生涯初となる最上郡鮭川村。
早目の昼食を摂るべく11:00前には入村。
何故この地を選んだのか、それには海より深い理由が有る(のかもしれない)のです。
相変らず出鱈目情報満載の某サイトに翻弄されつつ、辛うじて開店10分後に目的店到着。
流石に最上地区と、感心し切りの降雪の真っ只中でした。
外観

店内
店内

メニュー(クリックで見易くなります)
メニュー

麻婆ラーメン 700円
麻婆ラーメン
パーツ
ハイラーに慣れ親しんだ置賜人には、限りなくショボボ~ンな見た目。
ため息混じりに上澄み部、ほぼ薄味塩スープのトロミ無し。
豆腐は大き目カットの絹ごし系、トロトロで良いのですが崩れ易い。
ネギは残念、極太筒切りなど望むべくも無し。

投げ出しそうになりつつも冷静に全容を分析すると、後乗せ餡かけ系と言う事に気付く。
成る程コレはマゼマゼですな、ハイラー基準は通用しないってか。
トロミ、そこそこの粘度は出ます。
味、やや甘味を伴う醤油系に変化。
辛味や油っぽい香ばしさは皆無、極めて柔和なベクトルですね。

麺は中太やや縮れ、茹で加減は悪く無い。
このメニューなら、特に拘りは有りませんので無問題。
味噌でも醤油でもこなせそうですね。

ハイラーの影を引きずってはいけません。
心をまっさらにして臨みましょう、さすればソコソコ楽しめます。
冷や丼と共に、一種異様なのかもしれませんよ。

味処 大将
住所 最上郡川村大字川口1509
電話番号 0233-55-2046
営業時間 11:00~13:30/17:00~19:00(土曜日は昼のみ・冬季間の夜は予約のみ)
定休日 日曜日


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1570: by ゆきと on 2010/01/27 at 21:11:13

黒酢チャーシューメンが気になります

1571: by あきにゃん on 2010/01/27 at 21:46:36

お、ホントに黒酢チャーシューっていうのある!
酢はダメでも黒がつけば煽さんいけるかも!?
黒酢ラーメンっていうのもありますね。
醤油タレの代わりに黒酢タレを使ったものですかね?

1572: by 煽情力 on 2010/01/27 at 22:10:55

ゆきとさんへ
いえ、気になりません v-219

あきにゃんさんへ
実を言うと黒酢はイケるんです。
「タマノイ酢 はちみつ黒酢ダイエット」なんて、美味しく飲めましたよ v-221v-389v-221

1573: by ゴジラ on 2010/01/28 at 08:06:34

最上のマーボーは期待外れでしたね。
これ系のメニューはほとんど食べませんが
機会あったらこんど食べてみたいです。
他に新庄地区だと、彩宴にあったと思いますよ。
それにしても凄い雪だ・・・v-276

1574: by 煽情力 on 2010/01/28 at 21:27:34

ゴジラさんへ
いえいえ、美味しかったですよ。
ただ、ハイラー系に慣れてるもんで・・・。
やや上品過ぎますね、私には。

1575: by あきにゃん on 2010/01/28 at 21:49:39

置賜人なのにハイラーにいったことないのは置賜人失格ですか?
煽さんは黒酢平気なんですか!?あまり変わんないとおもうんですけどね。

1576: by 煽情力 on 2010/01/28 at 23:10:55

あきにゃんさんへ
ハイラーは、行く機会が訪れたら行けば良いです。
縁が無いまま生涯を閉じようとも、後悔する事は無いでしょう。
マーボらーめんに興味を持たれたら、敢えて止めはしません。
夏場なら、冷ドン行くのも面白いですよ。
その他は自己責任でオネガイシマス。

▼このエントリーにコメントを残す

   
