RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1578: by ゆきと on 2010/01/29 at 01:04:57

冷たいので天ぷらそばと月見そばって初めて見ました

ここの中華そば美味しそう

んで二軒目は?瀬見ドラっすか?

1579: by ゴジラ on 2010/01/29 at 07:02:05

お気に召して頂き嬉しいです♪
地元でも西郷屋の中華そばファンが結構多いんですよ。
さいごうさんて言わないでまた来てね~(笑)

ゆきとさん、寒ダラよりこっちの方がよかったんじゃない(笑)

1582: by 煽情力 on 2010/01/29 at 19:11:54

ゆきとさんへ
山形からなら近いじゃん、明日にでも行きたまえ v-391
美味いよ、ビックリだよ v-218

ゴジラさんへ
研究熱心な店主さんの様ですね。
是非、再訪したいです。
ホントに美味しかったとお伝え下さい v-392

▼このエントリーにコメントを残す

   

最初だけどさいご(う)や

竜宮ツアーの興奮(酔い)も醒め遣らぬまま、生涯二度目の最上町へ。
ガイドは勿論、地元が生んだ生粋のラーバカ・・・もとい、ラー会の良識ゴジラさん。
今、最上町で一番ホットなお店と評判のコチラをご案内頂きました。
外観(表)
お車でお越しの方に注意事項、表側に駐車場は有りません。
裏手へ廻ると専用駐車場+商店街駐車場が有ります。
おもむろに裏口から入店しましょう。

裏口
外観(裏)

すぐには店内に入れません。
遠い道程が待っています(笑)。
通路(裏)

ようやく到着、この勿体振った感じが良いじゃありませんか。
入り口(裏)

店内
店内

メニュー(クッリクすると見易く変化)
メニュー

中華そば 550円
中華そば
パーツ
見た目は極々オーソドックスな中華そば風情。
しかしながら、スープ一啜りでイメージ一変。
癒し系、昔ながらのホッとする蕎麦屋の中華なんて先入観は吹き飛びました。
意外にも、かなり攻めてくるスープです。
インパクト重視派をも、平伏させる力を持つと言っても過言では無いでしょう。
言っちゃいますがコッテリです、表面的な脂の力は借りていません。
にも拘らず、そう感じさせる西郷屋マジック(笑)。
香ばしくも感じさせる甘味を伴う動物系のコク、コレ良いです好みです。
魚介系は、あくまで裏方に廻った引き立て役。
その謙虚さもまた、非常に好感持てます。

麺も自信の自家製麺、中太捩れで茹で加減良し。
好みの形状とは違うものの、不満点は見つかりません。
チャーシュー・メンマ・海苔・ナルト・ネギ。

素直に美味いと思えるラーメン。
二日酔いで行くなど、申し訳無いし勿体無い。
万全の体調で、必ずや再訪店を誓おうぞ。
自家製味噌の味噌ラーメン、これまた惹かれますなぁ。


西郷屋
住所 最上郡最上町大字向町554-1
電話番号 0233-43-2035
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1578: by ゆきと on 2010/01/29 at 01:04:57

冷たいので天ぷらそばと月見そばって初めて見ました

ここの中華そば美味しそう

んで二軒目は?瀬見ドラっすか?

1579: by ゴジラ on 2010/01/29 at 07:02:05

お気に召して頂き嬉しいです♪
地元でも西郷屋の中華そばファンが結構多いんですよ。
さいごうさんて言わないでまた来てね~(笑)

ゆきとさん、寒ダラよりこっちの方がよかったんじゃない(笑)

1582: by 煽情力 on 2010/01/29 at 19:11:54

ゆきとさんへ
山形からなら近いじゃん、明日にでも行きたまえ v-391
美味いよ、ビックリだよ v-218

ゴジラさんへ
研究熱心な店主さんの様ですね。
是非、再訪したいです。
ホントに美味しかったとお伝え下さい v-392

▼このエントリーにコメントを残す

   
