RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1610: by あきにゃん on 2010/02/07 at 23:43:07

最上の夢=竜宮城

・・・50%ということは大吟醸を名乗ってもおかしくないのに。
肴も竜宮城気分ですか?(笑)

1612: by 煽情力 on 2010/02/08 at 22:32:45

あきにゃんさんへ
大が付くから良いってモンじゃ無し。
山口さんは、慎み深い方なのです(?)。

1622: by ゴジラ on 2010/02/09 at 23:07:28

おっと、「最上」の字を目にするとドキッとしますね。
じつは私も飲んだことなのないお酒です。
魚に合いましたでしょうか?(笑)

山口さんに伝えますのでお味はいかがでしたか?
面識ありませんが知っていますよ。

1625: by 煽情力 on 2010/02/10 at 19:37:38

ゴジラさんへ
山口さん知ってるんですか v-12
辛口って言うか、スッキリ系で美味しいですよ。
教祖が嫌うプンプン系じゃ有りません、上品な吟醸香。
高価な酒を有難う御座いました v-413

1627: by Kuro on 2010/02/10 at 21:27:20

今日、久保田の千寿をもらいました。
肉体労働の謝礼です。
次回の飲み会まで取っておきます。
この酒、旨いですよ。

1628: by ゴジラ on 2010/02/10 at 21:31:18

もちろん知ってますよ、名前だけですが。
でも、小さな町なのですが多分会うことはないと思いますね~(笑)

店頭で最上の米で酒が作られ、しかも「最上の夢」というラベルで販売されていたのでそれだけで感動し買ってしまいました(笑)

日本酒の味など勿論分かりませんが、一昨日、都内出張で、宝財シリーズ全て飲んだのですが味の違いは分かりませんでした(汗)
やはり自分には、ペットボトル入りの「宝」がお似合いのようです(笑)



1630: by 煽情力 on 2010/02/11 at 10:01:55

Kuroさんへ
サッパリスッキリ淡麗辛口ですね。
冷や(キンキン)でしか飲んだ事無いですが、燗したらどうなんでしょうね?

ゴジラさんへ
さすが、小さな町だぁ!(笑)。

宝財シリーズって焼酎ですか?
焼酎の方が分からないです、どれ呑んでも・・・。
馴染みが無いからでしょうね。

1632: by Kuro on 2010/02/11 at 14:20:32

ゴジラさんはやっぱり大地主。
宝酒造の焼酎が飲めるんですから。
僕には「宝っこ」は高級酒です。
「純」なんて賞味期限間近の値引き品を買ったのが最後でもう3年位飲んでいません。
なんてったって「やまや」で4㍑25度で1,680円ですもん。今じゃ10日で完飲出来るようになりました。

1633: by 煽情力 on 2010/02/12 at 21:49:59

Kuroさんへ
酒は妥協したくないですね。
他で切り詰めれば、ソコソコのものは飲めます。

私は、いよいよ余命3ヶ月ってトコまで来ました。
そろそろ本気で動かないとヤバイです。
動いたからって、スグに環境改善する訳も無し。
音信不通も目の前です、それではそろそろ Good by v-422

1635: by Kuro on 2010/02/13 at 05:46:11

イヤイヤ、キミはまだ余裕です。
路上生活目前のワシは妥協するしかありません。
キミの言った名言「慣れれば何でもウマイって」を肝に銘じ、日々妥協の毎日でした。(過去形に注目)
でもキミの名言は本当でした。
今じゃ甲類焼酎が本当にウマイと思うもん。
食べ物がいっぱいあればの話だけど。

ただし、日本酒の安いのはダメ。
それと韓国発泡酒は慣れても美味しくない(飲んでるけど)

1637: by 煽情力 on 2010/02/13 at 19:13:40

Kuroさんへ
韓国発泡酒、この間アップした・・・ホレ、あれですよ。
PRIME DRAFT はソコソコいけますよ。

3ヶ月は冗談では有りません、このままだと本気でアウト。
それでも腰が上がらない馬鹿者です。

▼このエントリーにコメントを残す

   

BANSYAKU 2010.2.7

前回の、余りにも惨めな現状を反省。
コレが普通と思って下さい。
わざわざアップする辺りが、愛おしいじゃ有りません・・・よね。

贅沢なのか倹約なのか、ハッキリせい!って感じ?
贅沢???

んで更に、こんなんもイッちゃた始末。
2週間の熟成(笑)を経て、遂に開栓してしまい候。
最上町が誇る酒蔵、合資会社 佐藤酒造店謹製 「純米吟醸 最上の夢」。
提供はコノ方です、ゴチになりやす
最上の夢
山口仁さん作の出羽燦々を、50%まで磨き上げた逸品。
お会いする事が有れば、宜しく言っておいて下さいねGさん。
スッキリ系の、邪魔しない味わいが山口さんらしい(会った事無いけど)。
DEWA33 だとカプロなんたら、そんな危惧は杞憂に終わりて目出度し目出度し。
魚が美味いと思える喜び、そんな酒をExpectation

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1610: by あきにゃん on 2010/02/07 at 23:43:07

最上の夢=竜宮城

・・・50%ということは大吟醸を名乗ってもおかしくないのに。
肴も竜宮城気分ですか?(笑)

1612: by 煽情力 on 2010/02/08 at 22:32:45

あきにゃんさんへ
大が付くから良いってモンじゃ無し。
山口さんは、慎み深い方なのです(?)。

1622: by ゴジラ on 2010/02/09 at 23:07:28

おっと、「最上」の字を目にするとドキッとしますね。
じつは私も飲んだことなのないお酒です。
魚に合いましたでしょうか?(笑)

山口さんに伝えますのでお味はいかがでしたか?
面識ありませんが知っていますよ。

1625: by 煽情力 on 2010/02/10 at 19:37:38

ゴジラさんへ
山口さん知ってるんですか v-12
辛口って言うか、スッキリ系で美味しいですよ。
教祖が嫌うプンプン系じゃ有りません、上品な吟醸香。
高価な酒を有難う御座いました v-413

1627: by Kuro on 2010/02/10 at 21:27:20

今日、久保田の千寿をもらいました。
肉体労働の謝礼です。
次回の飲み会まで取っておきます。
この酒、旨いですよ。

1628: by ゴジラ on 2010/02/10 at 21:31:18

もちろん知ってますよ、名前だけですが。
でも、小さな町なのですが多分会うことはないと思いますね~(笑)

店頭で最上の米で酒が作られ、しかも「最上の夢」というラベルで販売されていたのでそれだけで感動し買ってしまいました(笑)

日本酒の味など勿論分かりませんが、一昨日、都内出張で、宝財シリーズ全て飲んだのですが味の違いは分かりませんでした(汗)
やはり自分には、ペットボトル入りの「宝」がお似合いのようです(笑)



1630: by 煽情力 on 2010/02/11 at 10:01:55

Kuroさんへ
サッパリスッキリ淡麗辛口ですね。
冷や(キンキン)でしか飲んだ事無いですが、燗したらどうなんでしょうね?

ゴジラさんへ
さすが、小さな町だぁ!(笑)。

宝財シリーズって焼酎ですか?
焼酎の方が分からないです、どれ呑んでも・・・。
馴染みが無いからでしょうね。

1632: by Kuro on 2010/02/11 at 14:20:32

ゴジラさんはやっぱり大地主。
宝酒造の焼酎が飲めるんですから。
僕には「宝っこ」は高級酒です。
「純」なんて賞味期限間近の値引き品を買ったのが最後でもう3年位飲んでいません。
なんてったって「やまや」で4㍑25度で1,680円ですもん。今じゃ10日で完飲出来るようになりました。

1633: by 煽情力 on 2010/02/12 at 21:49:59

Kuroさんへ
酒は妥協したくないですね。
他で切り詰めれば、ソコソコのものは飲めます。

私は、いよいよ余命3ヶ月ってトコまで来ました。
そろそろ本気で動かないとヤバイです。
動いたからって、スグに環境改善する訳も無し。
音信不通も目の前です、それではそろそろ Good by v-422

1635: by Kuro on 2010/02/13 at 05:46:11

イヤイヤ、キミはまだ余裕です。
路上生活目前のワシは妥協するしかありません。
キミの言った名言「慣れれば何でもウマイって」を肝に銘じ、日々妥協の毎日でした。(過去形に注目)
でもキミの名言は本当でした。
今じゃ甲類焼酎が本当にウマイと思うもん。
食べ物がいっぱいあればの話だけど。

ただし、日本酒の安いのはダメ。
それと韓国発泡酒は慣れても美味しくない(飲んでるけど)

1637: by 煽情力 on 2010/02/13 at 19:13:40

Kuroさんへ
韓国発泡酒、この間アップした・・・ホレ、あれですよ。
PRIME DRAFT はソコソコいけますよ。

3ヶ月は冗談では有りません、このままだと本気でアウト。
それでも腰が上がらない馬鹿者です。

▼このエントリーにコメントを残す

   
