RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1653: by ゆきと on 2010/02/16 at 21:28:46

値段が高い?それならキムチを大量投入でコスパばっちりv-398

但し入れすぎで辛くなりすぎてキムチの味しかしなくなるのが難点ですがv-406

1654: by Dr.お気楽 on 2010/02/17 at 14:49:52 (コメント編集)

めん蔵小白川店には以前何度か入りましたが、メニューが全く違いますね。
店によって違うのか、それとも全面的にメニューを変えたんでしょうかね。
私は豚骨より中華の方が美味しかったな~。

1655: by Kuro on 2010/02/17 at 16:46:07

こんな雪降りっていつですか?
このところ雪は降ってないよね。

1656: by 煽情力 on 2010/02/17 at 20:33:45

ゆきとさんへ
650円くらいなら納得ですけどね。
キムチで元取るのですか、それはチョットね~。

Dr.お気楽さんへ
米沢は同じだったと思います。
全面的に変えたんじゃないでしょうか、私も良く覚えていません。
中華も今度試してみます。

Kuroさんへ
10日くらい前でしょうか、今ならこの辺は積雪0ですね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

豚骨の店だったんだね ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

失礼ながら、ナンか掴み所の無い店だと思ってました。
何がウリなのかが曖昧、姉妹店の明確なコンセプトとは大違い。
過去に3店舗、実食に訪れた事が有ります。
何を食べたのか冷静に紐解いてみると、全て「みそとんこつそば」だったと言う事実。
ソレじゃアカンがな、味噌絡んだらボケるがな。
店へ向かう車中にて、呪文の様に唱えてたとさ。
「べ・つ・の・め・に・う・で・よ・か・で・す・か」
良か良か、おおきに毎度有り。
外観

めにう(クリックして良か)
メニュー

ニラそば(普通) 790円
ニラそば

ニラそば(横撮り)
パーツ
スッキリでクリーミーなマイルド豚骨。
博多系とも家系とも違う、臭みコッテリ排除系。
だがしかし、ソレ系に有り勝ちな薄っぺらいナンチャッテでは無い。
豚骨スープだと、シッカリ認識させてくれるところは上手いです。
その上手さが功を奏し、美味いと言う感情を持たせるに至る。
七面倒臭い言い回しで恐縮ですが、要は美味しいスープだと言う事で。

麺は中細緩ウェーブ、茹で加減良し。
何の問題も有りません、特筆すべき点も無いが。

そうなると、余計なトッピングは邪魔に感じます。
何も要りません、麺とスープで事足りる。
相性抜群らしいニラキムチ、後半に投入してみました。
別に悪くは無い、キリッとするかなぁって感じ。
飽きてきたら入れれば良いかも、飽きるほどクドいスープでは有りませんが。

美味しかったです、でも一つネックが。
今の私には大きいですね。


めん蔵 長井店
住所 長井市館町南9-64 
電話番号 0238-83-3380
営業時間 11:00~22:00
定休日 水曜日


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1653: by ゆきと on 2010/02/16 at 21:28:46

値段が高い?それならキムチを大量投入でコスパばっちりv-398

但し入れすぎで辛くなりすぎてキムチの味しかしなくなるのが難点ですがv-406

1654: by Dr.お気楽 on 2010/02/17 at 14:49:52 (コメント編集)

めん蔵小白川店には以前何度か入りましたが、メニューが全く違いますね。
店によって違うのか、それとも全面的にメニューを変えたんでしょうかね。
私は豚骨より中華の方が美味しかったな~。

1655: by Kuro on 2010/02/17 at 16:46:07

こんな雪降りっていつですか?
このところ雪は降ってないよね。

1656: by 煽情力 on 2010/02/17 at 20:33:45

ゆきとさんへ
650円くらいなら納得ですけどね。
キムチで元取るのですか、それはチョットね~。

Dr.お気楽さんへ
米沢は同じだったと思います。
全面的に変えたんじゃないでしょうか、私も良く覚えていません。
中華も今度試してみます。

Kuroさんへ
10日くらい前でしょうか、今ならこの辺は積雪0ですね。

▼このエントリーにコメントを残す

   
