RSS

まぁそのなんだ

美味いから飲んでみ ... 以上。
相模雄町


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1657: by あきにゃん on 2010/02/17 at 22:58:09

留守中の教祖宅に侵入して入手したお酒ですね。

1658: by ゆきと on 2010/02/18 at 10:23:27

これどこで買いました?
これもおらの部落の例の酒屋で見たことあるような

1659: by 煽情力 on 2010/02/18 at 19:23:27

あきにゃんさんへ
人聞きの悪い事を・・・家宅捜索ですよ。

ゆきとさんへ
これは「正酒屋六根浄」さんにて購入。
この間の、山形正宗雄町が美味いと思ったなら推し。
但しチョット高い、一升で3,400円也。

1660: by おりーぶ on 2010/02/18 at 19:43:27

3400円?!
高いお酒ですねぇ~

さぞかしおいしいんでしょうが
もう少しリーズナブルでおいしいお酒がいいなぁ

神亀って高いんですか?
相当有名みたいですが
まだ未飲なので
飲んでみたいです

1661: by あきにゃん on 2010/02/18 at 21:02:58

煽さんなんて贅沢な!

1662: by 煽情力 on 2010/02/18 at 22:08:12

おりーぶさんへ
高いから良いって事は有りません、無駄金を消費する事も有り得る。
リーズナブルに越した事は有りませんが、そこに行き着くまでには困難な道程が。
ラーメン以上に嗜好の世界ですから。
恐らく、好みとは違うと思いますよ。

あきにゃんさんへ
風前の灯です v-406

1663: by あきにゃん on 2010/02/19 at 00:26:13

神亀はおいしいと思いますよ。
まぁ、仙は微妙でしたけど。
煽さんのコノお酒よりは安いかと思いますが、
モノによってはそれ以上になるモノも・・・。
ここら辺では、山形のもとさかやさんか、
河北町の源八さんにありますが、いろんな種類を
みたいというならば、源八さんはオススメでしょう。
神亀 上槽中汲おいしかったです。←高いですけど。

今、家にあるお酒を消化しないと次のステップに
進めません。

1664: by Kuro on 2010/02/19 at 07:05:16

焼酎が8リットル買える。

1666: by おりーぶ on 2010/02/19 at 11:23:21

あきにゃんさん、神亀についてのコメありがとうございました。
河北町の源八さん、肉そば食べに行った際に
何度か通り過ぎたかも

どうせ河北町まで行くなら
好物の肉そば食べてお酒数種買って・・・

随分と高額出費になりそうな予感(^^;)

1667: by 煽情力 on 2010/02/19 at 19:39:08

あきにゃんさんへ
神亀は、私も興味有るなぁ。
秋鹿の70%雄町は、まぁそのなんだ・・・。

Kuroさんへ
第3系なら12リットルですね v-405

おりーぶさんへ
源八さんは、酒好きなら行くべきです。
防寒対策は万全で v-222
もとさか○は、十四代信者なら行っても宜しいのでは v-75

1669: by あきにゃん on 2010/02/19 at 23:54:01

源八さんの酒かす(神亀)はうまいですよ。
もとさかやさんの十四代は20本以上買わないと
買えないですよ。
もとさかやさんで十四代よりも豊盃があることの方が
良いです。そこまでプレミア持たせて売ることはないと思うんですけど。
酒ブロガーとしての意見を期待します。

1674: by あきにゃん on 2010/02/20 at 12:19:46

オリーブさんへ
神亀、仙亀を試しに飲みたい場合は『河岸や』さんへ。
十四代も置いてますよ。

河岸や
住  所 米沢市中央1-4-15
おでんわ 0238-40-0252
営業時間 18:00~お客様がいるまで(笑)
定 休 日 日曜(月曜祝日の場合は月曜定休日)

中央の魚民の隣の駐車場の向かい側

日本酒が豊富に置いてます!
煽さんの好きそうな唐揚もあります!

1675: by 煽情力 on 2010/02/20 at 19:05:26

あきにゃんさんへ
いや、だから私は日本酒初心者だって v-356
本格的に飲み始めてから、ようやく一年経とうかと言う程度。
去年の今頃は、十四代すら知らなかったよ。

1679: by あきにゃん on 2010/02/21 at 08:39:39

煽さんボクも同じような感じなんですが・・・。

1682: by 煽情力 on 2010/02/21 at 22:23:28

あきにゃんさんへ
v-12v-12v-12

▼このエントリーにコメントを残す