RSS

一週間のご無沙汰でした

全然と言う訳じゃ有りませんが、殆どナッシングで御座います。
たまにしか食べないのです、ラーメンに限らず昼食自体を。
コレはいつ行ったんだっけなぁ、10日くらい前かなぁ。

決めてたメニューが有りました。
一時は、無理しなくて良いかもと思った事も。
しかし沸々と湧き上がる感情、やっぱ試してみたくなっちまっただよ。
暖簾

店内
店内

メニュー
メニュー

魚だし 支那そば(太麺) 630円
魚だし支那そば 太麺
パーツ
受け付けてくれるのは分かっていながら、敢えて聞いてみた。
「どちらの太麺になさいますか?」
したり顔で言ってはみたものの、こりゃオジサン一本取られたな状態。
「えっと・・その、全粒粉じゃ無い方で」
シドロモドロでなんとか返す。
「魚だし支那そば、太麺白で~す!」
成る程、白と黒(?)って言い分けてるのかと一つ勉強。

以前、デフォの中細ストレートで良いかもと評した事が有りました。
結論から言うと、私は断然コチラが推し。
やはり麺は太い方が良い、好みなので無理強いはしませんが。
インパクトの強い魚だしにしてはみましたが、鶏だしでもコッチが良い様に思います。

ただ、見た目の麺量が少なく感じてしまう難点が有ります。
食後の感じからは、全く不足有りませんが。

スープその他は割愛、当然完食しました。
余程の事が無い限り、今は完食が定めなので。


麺匠ごとう
住所 米沢市中田町2152-1
電話番号 0238-37-5104
営業時間 平日 11:00~14:00/17:00~20:00
       土・日・祝日 11:00~15:00/17:00~20:00
定休日 不定休

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1698: by Kuro on 2010/02/23 at 23:04:40

オジサン、そこまで来たのなら一声かけて欲しかったなぁ。
月・水・金以外なら大丈夫。

1700: by 煽情力 on 2010/02/24 at 17:50:06

Kuroさんへ
確か月曜日でした。
それに、時間帯が合わないでしょう。
私は、昼過ぎに行く事にしてますので。

1702: by あきにゃん on 2010/02/24 at 18:57:07

今は太麺もセレクトできるんですか?
土日ならお付き合いしたのに・・・。

1705: by 煽情力 on 2010/02/24 at 20:07:36

あきにゃんさんへ
出来ますよ、逆に付け麺を中細にも。
あきにゃんさんなら、大盛りか特盛りにした方が無難かも。

▼このエントリーにコメントを残す