RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1748: by ゴジラ on 2010/03/03 at 20:02:49

素ラーメンが、親近感を感じます。
ラーメンどんぶりも良い感じですね~
大●…どこのお店ですか?調べてみよう(笑)

麺合戦、ことしも買いました。
そのうち私もUPしますね!

1749: by あきにゃん on 2010/03/03 at 20:34:47

素ラーメン。予想を裏切りませんでした。
野菜(キャベツ・ニンジン・もやし)をたっぷり入れましょう!

1750: by ゆきと on 2010/03/03 at 20:57:10

家ラーは素ラーメンがデフォでしょv-398

ってか西山ラーメン美味しかったなぁ・・・どこぞのシャッチョさんと先生はお気に召したのでしょうか?

1754: by 煽情力 on 2010/03/04 at 22:25:07

ゴジラさんへ
ゴジラさんは、まともに作ってるじゃ無いですか。
でも素ラーメンも良いもんですよ。
変に市販のチャーシューやメンマ入れてもネェ。
ドンブリは、今は無きお店の物です。
検索しても、製麺所としてしかヒットしないでしょう。

あきにゃんさんへ
生野菜なら、私でも可能でしょう(笑)。

ゆきとさんへ
でしょでしょ v-392
理解者が居て良かった~ v-437
で、西山ラーメンはいつ頃私の元へ・・・。

1761:パクリ by Kuro on 2010/03/07 at 14:13:34

v-373私の渾身の一杯、ご覧になってぇ。

1764: by 煽情力 on 2010/03/07 at 19:14:06

Kuroさんへ
どれどれ?
・・・ v-390

▼このエントリーにコメントを残す

   

みちのく麺合戦

二年振りの開店です。
義兄からのお届け物、2種類も送って頂き有難う。
その内の1種、千歳の名店「ラーメン王将」の味噌ラーメン。
赤白2つの味でお楽しみ下さいってなモンですね。
パッケージ

さてドチラにしようか迷いましたが、赤の方を選びました。
実際の店舗では、この様に提供される模様。
美味しそうですね~。
現物




で、私の渾身の一杯がコチラ。
ド~ン!!
赤味噌ラーメン
パーツ
コッテリ濃厚味噌ラーメン。
味噌の風味が強めのタイプ、もう少しマイルドさや甘味が欲しい気がします。
でも、やや好みとは違うものの美味しいです。
ラードで炒めた野菜トッピングがお奨めらしいですが・・・無理
このままでもイケますよ、ええホントですとも。

麺は茹で時間1分半、温まれば良いやって感じで即上げ。
丁度良いですね、袋には2~3分と書いて有りましたが。
硬めに感じる麺なので、多少もたついても平気かもしれません。

トッピングは割愛、てか入れてませんし(笑)。
後半、チョイとネギだけ入れてみましたが・・・。
コーンとかなら合いそうですね、あとゴマとか?(笑)。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1748: by ゴジラ on 2010/03/03 at 20:02:49

素ラーメンが、親近感を感じます。
ラーメンどんぶりも良い感じですね~
大●…どこのお店ですか?調べてみよう(笑)

麺合戦、ことしも買いました。
そのうち私もUPしますね!

1749: by あきにゃん on 2010/03/03 at 20:34:47

素ラーメン。予想を裏切りませんでした。
野菜(キャベツ・ニンジン・もやし)をたっぷり入れましょう!

1750: by ゆきと on 2010/03/03 at 20:57:10

家ラーは素ラーメンがデフォでしょv-398

ってか西山ラーメン美味しかったなぁ・・・どこぞのシャッチョさんと先生はお気に召したのでしょうか?

1754: by 煽情力 on 2010/03/04 at 22:25:07

ゴジラさんへ
ゴジラさんは、まともに作ってるじゃ無いですか。
でも素ラーメンも良いもんですよ。
変に市販のチャーシューやメンマ入れてもネェ。
ドンブリは、今は無きお店の物です。
検索しても、製麺所としてしかヒットしないでしょう。

あきにゃんさんへ
生野菜なら、私でも可能でしょう(笑)。

ゆきとさんへ
でしょでしょ v-392
理解者が居て良かった~ v-437
で、西山ラーメンはいつ頃私の元へ・・・。

1761:パクリ by Kuro on 2010/03/07 at 14:13:34

v-373私の渾身の一杯、ご覧になってぇ。

1764: by 煽情力 on 2010/03/07 at 19:14:06

Kuroさんへ
どれどれ?
・・・ v-390

▼このエントリーにコメントを残す

   
