RSS

晩酌 平成二十二年三月四日

何年か振りに風邪気味です、若干喉が痛いです。
それ程酷くは無いものの、味覚が少しおかしい。
そんな状況で、今日は久々に米沢でラーメンを食べました。
一体ドコで!!
興味は尽きない事でしょうが、チョイと引っ張りましょう。
詳細は後日つう事で

んでもって、やっぱ晩酌はする訳です。
体調のせいか、酔いは普段より早いですね・・・。
ビール350缶と、もどき500缶で結構良い気分。
開ける気無かったのに開けちゃいました、勢いって怖いですね。
”吟醸の米鶴、しかし純米も凄い”
そんな店頭POPに踊らされました「米鶴 超辛純米」。
米鶴
淡麗辛口、新潟酒っぽい感じがします。
酒米は無表示、日本酒度+7~10 精米歩合65% と言うスペック。
邪魔しない、何にでも合わせられる優等生?

前半戦の、ビール系にはコチラ。
スキ煮

半端な時間だったので、半端に半値。
あと35分後なら、200円を切っていたかも。
しかし待てなかった、残り1パックが勝負の分かれ道と判断。
半値鰤

コッチは即買いでしょう、元値マジックにまんまと乗せられた感は有りますが。
まぁ良いっかって、何とか思いたい位にミョウバン臭かった。
体調万全なら気に成らなかったで有ろうが。
半値以下雲丹

濃い一日でした。
ババァ~ンと来てスッと引く、してやったり。
ん?ん?ん?と迷って閃いた、チト微妙。
その後は流して平穏に済ます、ココで歯車が狂う。
粘ったものの努力は無と化す、貴方が責任取って下さいね。
もう流れは誰にも止めらない、勉強と思うしか無し。
半分になっちまったと反省し、せめて半値を持ち帰る。
フラッと立ち寄ったコンビニ、懐かしい人に出逢う。
少しだけ気分が立ち直った時、懐かしい人からの電話。
ナンとも波乱万丈な日だこと、んで面白そうな本は有りましたか?

オヤスミナサイ


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1756: by Kuro on 2010/03/05 at 04:45:47

「メールしときなさいよ」と奥さんに言われたのですが・・・昨日はゴメン。不携帯電話は車に放置。
20冊仕入れてきました。

1757: by Dr.お気楽 on 2010/03/05 at 19:45:10 (コメント編集)

この頃、巷で風邪が流行っているみたいで、娘とスタッフ1人の咳が止まりません。
煽さんは、酒と博打ができるようであれば大丈夫ですね。
風邪より痛風に注意!
熱燗で殺菌!!お大事に。

1758: by 煽情力 on 2010/03/06 at 19:06:28

Kuroさんへ
約束してた訳じゃ無いのでドンマイ v-219

Dr.お気楽さんへ
流行ってるんですか、知らなかった。
悪化しませんけど長引きそうな気がします、何と無く。

1759: by あきにゃん on 2010/03/07 at 01:37:28

まだ、煽さんの大好きな米沢ラーメンを引っ張りますか。
それほど好きなのですね~。
風邪は治りますが痛○は治らないので発症ならないで!

1762: by 煽情力 on 2010/03/07 at 19:07:00

あきにゃんさんへ
極めて稀ですが、○風も根治する事が有るそうですよ。
希望を捨てずに ”純米治療” を続けます。

▼このエントリーにコメントを残す