RSS

米沢ラーメン

紆余曲折有りまして、辿り着いたのがココでした。
決してネタ作りの為じゃ有りませんよ、ホントですよ。
外観

さぁ!これで分かれば、貴方は相当の米ラー通。
続けて御覧下さい、一歩足を踏み入れるとこうです。
店内
店内

広く明るい店内、更に御覧下さい。
メニュー(クリックすると大きくなります)
メニュー

ここまででお店を特定出来た方、メニューに店名が載って居ますがそれでも通かも。
そんな位置付けじゃ無いでしょうか、もしかしたらですが。

ラーメン 550円
ラーメン
パーツ
黄金色の澄んだスープ、脂の感じも良い加減。
一口目はチョイしょっぱいと思いましたが、二口三口と進むに連れ落ち着く。
鶏ガラ煮干の典型米ラーと感じました、久々だったからでしょうか悪く無い。
”たまに食うと” のプラシーボ効果とも言い切れない。
普通に美味しいので★ ・・・ 普通って何?(笑)。

麺は良いですよ、茹で加減が。
極細チリチリの特長が活かされてます、柔らかくするなら縮れの意味は無くなるものね。

高畠の、通が奨める名店「す○い」さんに通づる気がしないでも無い。
あ、ゴメン・・・私はあんまり好みじゃ無かったんだ(笑)。

味処すゞき
住所 米沢市万世町桑山4327
電話番号 0238-28-1992
営業時間 不明
定休日 月曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1765: by ゆきと on 2010/03/07 at 20:49:29

ジャンボカレーが気になるなぁ

たまには米沢ラーメンでも食べようかなぁ

1766:遂に禁断の米ラーに踏み込みましたね by Kuro on 2010/03/07 at 20:59:13

昔の色と違うような・・・・
なにしろもう20年くらい食べていません。
出前すらとっていません。
麺はK製麺。モソモソしませんでしたか?
このスープなら食べに行こうかな。
とは言ってもねぇー、家ラーの美味しさにハマってしまったんで・・・明日も家ラーだろうな、きっと。

1767: by あきにゃん on 2010/03/07 at 22:13:46

Kuroさん憧れのお店を引っ張ってたんですか!?
Kuroさん出前迅速!だそうで・・・。
気になるのが
美味しく、待たずに食べるには電話予約が一番!!
と右下に書いてある文面です。出前とまた違いますよね。
○○時にラーメン食べに行くからヨロシクでも?

大盛が割高ですね。手打ちうどんなんて頼めません。

ゆきとさん、ジャンボカツカレーならばお近くの
ビッキ石にてお願いします。

1771: by 煽情力 on 2010/03/08 at 18:01:43

ゆきとさんへ
約二人前だってさ、カツとエビフリャァか。
う~ん、私は却下かな。

Kuroさんへ
禁断のって程のモンじゃ有りませんでしたよ。
麺のモソモソは分かりません、茹で加減は良かった。
馬肉ラーメンやってるらしいので、お任せしましたよ v-222

あきにゃんさんへ
電話予約は、そのままの意味でしょう。
麺類は、タイミングがズレると悲惨かも。
確かに150円増しは割高ですね、ここいらじゃ珍しいかな。

▼このエントリーにコメントを残す