RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1779: by あきにゃん on 2010/03/09 at 20:22:15

ラーメンを純粋に楽しむにはかけらーめんってことですか?
スープに対して麺が多いのですか?それとも・・・
どんぶりの大○食堂が気になります。

1780: by ゆきと on 2010/03/09 at 20:40:59

細麺と太麺ミックスすればよかったのにv-397

1781: by 煽情力 on 2010/03/09 at 21:52:14

あきにゃんさんへ
スープと麺の比率は無関係。
動物系を感じないのはショボボ~ン、みたいな。
かけラーメンが基本だと、私は思っています。

ゆきとさんへ
それ考えた、けど出来なかった。
多分、互いを抑えてしまうと思ったので。
た○ら屋の二の舞になりそうで・・・。

1783: by ゴジラ on 2010/03/10 at 06:42:27

太、細麺のスープは共通なのでしょうか?
麺の太さでスープの持ち上げが違うでしょうからね。
これも麺合戦?市販品?
食べてみたい♪

1786: by 煽情力 on 2010/03/10 at 09:34:44

ゴジラさんへ
スープは共通でした、何度も確認しましたが。
あれだけ性質の異なる2種の麺なのに。
麺自体は、太麺の方が好きです。

麺合戦の一品です、8食入り2,500円也。

▼このエントリーにコメントを残す

   

天才喧嘩せず  暇は~♪大有りぃ~♪

ええ、持て余してますとも。
そんな余裕から、ダジャレで返すセンスの良さ。
某チャチョさんも脱帽でしょうよ。

こんな短いスパンでまた開店とは、当の本人が一番ビックリ。
かのBOSTONには一歩譲るものの、潜伏期間の長さには定評が有ったのだが。
何はともあれ作ったんだとさ、頑張ったんだね。
パッケージ

内容

実店舗では、こんな風に・・・。
55997_3.jpg

んで、私の渾身の一杯がコレ。


ドドド~ン!!!
細麺
太麺
パーツ
細麺食って、太麺替え玉の流れです。
スープを残すのが、非常に苦痛です。
博多豚骨の、唯一馴染めない点ですね。

魚臭いスープ、ガツンって来る訳でも無し。
コレがアノ関東圏で猛威を振るう、全国区の代表的な名店の味なのですね。
これは作り手の技量の問題なのでしょう、精進しなされ・・・私。

麺は細麺が合うと思います、太麺絶対派の私でもそう感じる。
茹で時間は-1分が良いでしょう、あくまで個人的な好みですが。

トッピング等でガラっと変わる気がします。
素ラーメンではチト厳しい、ソレ用には出来て居ない模様。
少しは手間掛けろって事ですかね。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1779: by あきにゃん on 2010/03/09 at 20:22:15

ラーメンを純粋に楽しむにはかけらーめんってことですか?
スープに対して麺が多いのですか?それとも・・・
どんぶりの大○食堂が気になります。

1780: by ゆきと on 2010/03/09 at 20:40:59

細麺と太麺ミックスすればよかったのにv-397

1781: by 煽情力 on 2010/03/09 at 21:52:14

あきにゃんさんへ
スープと麺の比率は無関係。
動物系を感じないのはショボボ~ン、みたいな。
かけラーメンが基本だと、私は思っています。

ゆきとさんへ
それ考えた、けど出来なかった。
多分、互いを抑えてしまうと思ったので。
た○ら屋の二の舞になりそうで・・・。

1783: by ゴジラ on 2010/03/10 at 06:42:27

太、細麺のスープは共通なのでしょうか?
麺の太さでスープの持ち上げが違うでしょうからね。
これも麺合戦?市販品?
食べてみたい♪

1786: by 煽情力 on 2010/03/10 at 09:34:44

ゴジラさんへ
スープは共通でした、何度も確認しましたが。
あれだけ性質の異なる2種の麺なのに。
麺自体は、太麺の方が好きです。

麺合戦の一品です、8食入り2,500円也。

▼このエントリーにコメントを残す

   
