RSS

晩酌 平成二十二年三月九日

アチラコチラで開催された「サンキュー祭」。
いつもいつも、多額の金を落としてくれて有難う・・・てか?
悔しいけれど事実だからね、今日はStayを狙います。
初っ端のゲージMAXがスカだった時点で終わった、ラーメンでも食って帰るか。
持ちコインも尽きる頃、昇格チェリーでART突入。
50Gはワクワク出来る猶予を貰ってドモ。
何事も無く終了・・・BETレバオン「まだまだぁー!」カウンター上昇。
残り300が確かに見えた、今日の私はチト違う。
順フリ・スロー回転も初見、何やかやで930GのARTで終了。
2,200枚GETで即退き、ボナ合算1/500じゃ撤退も已む無し。
やっぱART機は怖いですね、設定が全く読めない。
かと言って、エヴァには行きたく無いなぁ。

長過ぎた序章を経て、ようやく本題に移ります。
購入したのは「まるはち酒店」さん、信濃路のお供でした。
”無”じゃ無く”減”にしたところが信憑性高し。
その辺は、アンマリ気にも留めなかったですけどね。
雄町が買えと鳴いていました、奇しくも昨晩アップした”旨味たっぷり”の文字がココにも。
愛媛県が誇る酒蔵、梅錦山川株式会社謹製「梅錦 雄町純米」。
梅錦
精米歩合を敢えて80%に抑え、旨味をたっぷりにしたそうです。
辛口です、雄町でこれ程の辛口は初体験。
らしく無いかなぁ、飲み易さは高次元なんですけどねぇ。
面白味には欠けますね、食中酒向きかと。

こんなん・・・は、ビールもどき用ですね。
お好み焼き

コレは合う・・・と思うかもしれなくも無い様な気がしないでも無いかも。
鶏焼き

今頃何で雪?お呼びで無いんだけど。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1782: by あきにゃん on 2010/03/09 at 23:32:37

地元の酒屋さんを気にって頂きありがとうございます。
訪問し、情報提供したかいがあります。
きっと雅○流がメインと勘違いしてた節があるようで。
こういった面白いお酒に巡り合えるとは・・・ってか
こんな酒あったんですね~。

1785: by 煽情力 on 2010/03/10 at 09:24:21

あきにゃんさんへ
初めてって訳じゃ無いんです。
何度も行って、お奨めが「雅山流」だったので。
その頃はメインで飲んでたんで、結構買いましたよ。
影伝なんかも・・・。

▼このエントリーにコメントを残す