RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1790: by さくぅ on 2010/03/11 at 10:30:41

みそチャーシューは高級ですねぇv-420
チャーシュー設定以上は辛味噌も+¥50無しなのは???v-394
やっぱり長井の味噌は『米沢よりは』・・・という結論ですかねv-389

1792: by 煽情力 on 2010/03/12 at 17:58:38

さくぅさんへ
初めまして、どなたでしたっけ?(笑)。

味噌がイケる地区ってドコでしょ?
やっぱ札幌でしょうか(笑)。
醤油と違って、統一性がまるで無いですからねぇ。

▼このエントリーにコメントを残す

   

嘗て無い

その手で来たかっ!!
ポンと膝を叩きたくなる思いでした。

暫らく振りに訪れたお店。
そう言えば、醤油系しか試した事が無かった。
味噌はどうなの?長井は味噌が・・・結論出たんだっけ?
外観

店内
店内

メニュー(クリックで大きく!)
メニュー

とりみそラーメン 850円
とりみそラーメン
パーツ
パッと見ショボイ感じがしますよね、でもスープの色目はキテるんじゃねーすか?
白味噌ベース、特徴を活かした甘味が良いです。
コッテリとは言い難いものの、程々に濃厚で汁系とは一線を画す。
最初は物足りなさを感じるかもしれませんが、どうして美味しいスープです。

中細ほぼストレート丸麺、ジックリと煮込みましたって感じ?
桁違いの柔らかさです、ソコだけが残念。

野菜やメンマ・ゆで卵等はどうでも良い、驚きは鶏肉です。
隠れてますが、結構大量に入っています。
チャーシュー代わりのポジション、スープとの相性は良好。
これでもって旨味が増す、てな役割では有りませんけどね。
あんまり無かったんじゃないですか、こう言うアプローチ。
悪く無いと私は思うのですが。


櫻亭 シチロー
住所 長井市上伊佐沢岩見原前7320
電話番号 0238-84-2652
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1790: by さくぅ on 2010/03/11 at 10:30:41

みそチャーシューは高級ですねぇv-420
チャーシュー設定以上は辛味噌も+¥50無しなのは???v-394
やっぱり長井の味噌は『米沢よりは』・・・という結論ですかねv-389

1792: by 煽情力 on 2010/03/12 at 17:58:38

さくぅさんへ
初めまして、どなたでしたっけ?(笑)。

味噌がイケる地区ってドコでしょ?
やっぱ札幌でしょうか(笑)。
醤油と違って、統一性がまるで無いですからねぇ。

▼このエントリーにコメントを残す

   
