RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1838: by あきにゃん on 2010/03/22 at 22:42:06

ココが前に言っていたラーメン屋さんですね。
開店日を言ってもらえたら行ったのに・・・。
ん?お酒ですか?頑張って上げられるのは、1個のみ
くらいですね~新潟のお酒ではないですが・・・。

1839: by ゆきと on 2010/03/23 at 00:08:49

あんまりお隣さんの味噌ラーメンをジロジロ見たらだめですよv-390

メニューは近日公開かも

1842: by Kuro on 2010/03/23 at 05:55:06

どうでも良いことですが、22日は振り替え休日であって祝日ではありません。って気付く人は少ないでしょうが。

1844: by 煽情力 on 2010/03/23 at 22:45:06

あきにゃんさんへ
開店日は知りませんでした、初日に当たるとはラッキー v-437
新潟などと、贅沢は言ってられない身分です v-393

ゆきとさんへ
>あんまりお隣さんの味噌ラーメンをジロジロ見たらだめですよ
確かにアレは迷惑ですよね、反省 v-435

Kuroさんへ
全くもって、どうでも良い事ですね。
3/22(振り替え休日)じゃ、余りに間抜けですって。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ラーメン激戦地赤湯へ

自ら選んだ道なのでしょう。
頑張って欲しい、今はそう言う言葉しか見つかりません。

本日開店、ホヤホヤの新規店です。
神の如きタイミングでした。
数日前に、開店準備を確認しては居りました。
連休初日がセオリーか、なら狙ってみるのも面白い。
善人ユ・キト氏を巻き込んで、一か八かの掛けでした。
ダメなら「めん六や」にでも誘おうかと思っていた事は内緒で(笑)。
外観
これでアッ!と思った人は、同時に ”チャレンジャー” だなと思ったハズ。

メニュー代わり、混んでて撮る事は叶わず(クリックで大きくなりまっせ)
メニュー代わり

開店初日のプレミア価格、オススメ3品がどれでも300円。
迷い・・・ませんでした、コレしか頭には無し。
しょう油ラーメン 300円(通常530円)
しょう油ラーメン

しょう油ラーメン(横撮り)
パーツ
あっさりと謳っている割には、脂浮きは凄いです。
勿論、それにてコッテリとは感じません。
薄味=あっさりと捉えている節が有ります、開店直後の弊害かもしれませんが。
見た目の5倍増しは有る青海苔攻勢、潜伏で歌が流れそうです(100G以上確定!)。
ダシが今ひとつハッキリしません、正直なんなのか全く分かりませんでした。

麺は中太縮れ、赤湯っぽいと言えば言えるかも。
ややビラビラ感が強いかな、モチモチとかプリプリと言うのとも違う。
あくまで感覚的にですが、山形方面から仕入れている様な気がしました。
茹で加減共に、個人的には好みです。

その他は割愛、壊しもしないし助長もしない。

もうチョイ醤油ダレを強くして頂けたら幸い。
そしたら結構好みに化けると思います。
味噌に多大な興味有り、見た目(と香り)で判断すると・・・好きかも


麺や 福とみ
住所 南陽市赤湯2926-2
電話番号 0238-43-8888
営業時間 11:30~21:00
定休日 不明


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1838: by あきにゃん on 2010/03/22 at 22:42:06

ココが前に言っていたラーメン屋さんですね。
開店日を言ってもらえたら行ったのに・・・。
ん?お酒ですか?頑張って上げられるのは、1個のみ
くらいですね~新潟のお酒ではないですが・・・。

1839: by ゆきと on 2010/03/23 at 00:08:49

あんまりお隣さんの味噌ラーメンをジロジロ見たらだめですよv-390

メニューは近日公開かも

1842: by Kuro on 2010/03/23 at 05:55:06

どうでも良いことですが、22日は振り替え休日であって祝日ではありません。って気付く人は少ないでしょうが。

1844: by 煽情力 on 2010/03/23 at 22:45:06

あきにゃんさんへ
開店日は知りませんでした、初日に当たるとはラッキー v-437
新潟などと、贅沢は言ってられない身分です v-393

ゆきとさんへ
>あんまりお隣さんの味噌ラーメンをジロジロ見たらだめですよ
確かにアレは迷惑ですよね、反省 v-435

Kuroさんへ
全くもって、どうでも良い事ですね。
3/22(振り替え休日)じゃ、余りに間抜けですって。

▼このエントリーにコメントを残す

   
