RSS

れすとらん

行ける時に行って置こう、てな訳で再び。
営業中

冷たいラーメン 500円
冷たいラーメン

冷たいラーメン(横撮り)
パーツ
モヤシ・ワカメ・キュウリがドン、メンマやチャーシューは無し。
ゆで卵とか欲しかったけど、コスト面で厳しいのでしょう。
やっぱりコレも、脂浮きは多目のスープです。
胡麻油の風味がします、そんなにキツくは有りませんが。
温かいラーメンよりも、味付けは濃く感じました。
このスープなら、モヤシもワカメも美味しくイケます。
でもキュウリは要らないかなぁ。

冷たいと、麺にコシが加わりますね。
更に美味しく感じられました。

言うまでも無いでしょうが、本場山形市近辺のソレとは違います。
置賜の冷や丼系に分類されるかと、某ハイラーを軸とする。
本場の経験の浅い素人の戯言なので聞き流して下さい、コッチの方が私は好き。


れすとらん
住所 川西町大字西大塚2000(置賜総合病院内)
電話番号 0238-46-5000(置賜総合病院)
営業時間 不明
定休日 不明(土・日・祝日も営業してる模様)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1943:ナヌ! by Kuro on 2010/05/11 at 07:13:15

ラーメンには絶対に必要な“アレ”が入っておらぬではないか。喝v-217

1944: by ゴジラ on 2010/05/11 at 07:29:24

病院のれすとらん?
行ける時にって…
わざわざ行きたくはないですね~(笑)
でも、写真の「麺」は美味しそうですね。

1945: by あきにゃん on 2010/05/11 at 22:55:56

酢を入れて健康に!!

1946: by 煽情力 on 2010/05/13 at 12:05:04

Kuroさんへ
ん~っと、アレって?
あ、胡椒ですね v-218

ゴジラさんへ
食事だけで行っても構わない訳ですが、確かにわざわざ行きたくは無いですね。
でも結構美味しいラーメンですよ、安いし良いかも。
ここの売店の弁当は、何を食っても・・・v-393

あきにゃんさんへ
退場 v-217v-293

1947: by Kuro on 2010/05/14 at 06:02:21

コショウなどジャマなだけ。
アレじゃよ、アレ

1948: by ゴジラ on 2010/05/14 at 07:42:43

もしかしてここに滞在中なの?
そんなわけないよね。

1949: by あきにゃん on 2010/05/15 at 11:38:04

煽さん、Kuroさんがいっているのはアレですよ。
見た目は茶色っぽくて、味付けされてたりして、
そう、アレの答えたは『メンマ』です。

1950: by 煽情力 on 2010/05/15 at 22:06:53

Kuroさんへ
アレアレ(色が分からんv-393)言われても・・・。
あ、海苔ですね v-221

ゴジラさんへ
当たらずも遠からず、てな感じ?

あきにゃんさんへ
あ~、アノ無くても困らないものベスト3に君臨するヤツですね。
モヤシもワカメもキュウリも抜いて、麺を20g程増やしてくれたらイチオシですけどね(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す