RSS

奇跡とも言えようか

頼まれたら断れない、正直言って電話が怖い(笑)。
そんな恩人からの要請で、運送屋さんの真似事をして稼いでいます。
花笠祭りを一週間前に控え、とある祭典が催されました。
取り敢えず、半分を消化して向かった先はコチラでしてゴメンなさい。
外観
横山社長が、何故ココをスルーしたのか。
余りに被る所を考慮?或いは地元優先のしがらみ?
んじゃお前はドッチやねん、うーむコッチやねんみたいな。
まぁ、スープ勝負ならですけどね。
勝負のベクトルがアッチなら不必要でしょう、どちらにも言えるかもしれませんが。

店内
店内

メニュー(クリックすると大きくなります)
メニュー

迷いに迷った挙句、これしか無いかって感じでオーダー。
たまやつけめん 800円
たまやつけめん
パーツ
ハイハイ、つけめんですね。
もうソレ以外の何物でも無い、スープは基本を濃縮したのでしょう。
それだけですね、つけめんとはそう言うものなのでしょうかね。
なので私は、つけめんを推す気にはなれません。
そのまま普通に温めて、ラーメンとして食した方が数倍宜しいのではと思わざるを・・・。
全く持ってらしさが感じられません、予想通りっちゃぁそうなんですがね。
備考ですが、100円で味卵・辛肉味噌付きをどう判断なされますか?
私は言わずもがな・・・辛肉味噌は、ほぼ全残しっつう有り様。

そんな感じで終えた昼食、ドラマはその後に訪れました。
仕事に戻るその矢先、奇跡とも言える出逢いが!
お会いしたのは、言わずと知れた ”ラー会の良心” と勝手に銘々したお方。
言うまでも無い事ですが ”城南の山好きニンジン嫌い” の方とは別人ですよ(笑)。
親交を深める間も無く、無粋な「○○の運転手さん、宜しく」のセリフに抵抗も出来ず。
促されるままの立場を嘆きつつ、淡白な別れになった事をお許し下さい。

あ、ついでですが社長!来週土曜は、何を差し置いてもカモ~ンですぜ。


ら~麺 たまや
住所 山形市旅篭町2-1-40
電話番号 023-625-6622
営業時間 11:30~15:00/17:30~21:00 ※スープが無くなり次第終了
定休日 水曜日


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2063: by ラー会の良心 on 2010/07/31 at 07:16:10

おはようございます。
昨日は何気に振り向いたら煽さんが歩いているではありませんか?!
びっくりしましたよ。
運送屋さんでしたか(笑)
私も会場での楽器運搬を頼まれ、階段を中腰で上り下りしたらすっかり腰が痛くなりました(笑)

たまやさんに行かれたんですね。
私は会館の東側の通りのお店に行ってきた帰りでした。
想像以上のボリュームで参りました(笑)

2064: by クランコ on 2010/07/31 at 08:34:40

じゃあ オイラは ならず者な食いしん坊
と言ったところでしょうか

2067: by 煽情力 on 2010/08/01 at 23:31:52

ラー会の良心さんへ
少し持ち上げ過ぎたと猛反省してます(笑)。
やま七さんでしたか、選択肢には上がりませんでしたね。

あの後積み込みして、即戻りました。
学校に着いたら、搬入口も開いていない有り様。
開けてくれた先生も、手伝う素振りなど見せもせず。
分かっちゃいたけど一人でかよ・・・みたいな v-406

クランコさんへ
だ・か・ら~、貴方は(夜の)帝王って銘々してるでしょうが。
気に入らんってか?(笑)。

2071: by クランコ on 2010/08/03 at 08:34:10

いえいえ それはそれで結構ですので・・・
エヴァ新台トータル -100K超えましたv-406

2073: by 煽情力 on 2010/08/06 at 17:58:18

クランコさんへ
あ、気に入ってるってか?(笑)。

では明日、何もかも宜しくお願いいたします。

▼このエントリーにコメントを残す