RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2068: by あきにゃん on 2010/08/02 at 21:33:02

ぇぇぇ!Kuroさん高級車買ったんですか!?
香具師・・・(゜□゜;|||

福島市といっても外れの方なんですね。
福島大の近くということで当初の目的は一体?
中で学食とか・・・大学生と触れ合ってきたとかは?

2069: by ゆきと on 2010/08/02 at 21:55:50

聞いたことある店名だと思ったら例の本に載ってる店じゃないですか

2070: by ぴろ on 2010/08/03 at 05:51:28

煽さん、このビラビラ麺嫌いでないっけ??

2072: by 煽情力 on 2010/08/06 at 17:55:58

あきにゃんさんへ
ええ、随分と遠い道程でした。
付近まで行ってからも迷い・・・。
女子大生に場所を聞きました(黄さんが)。

ゆきとさんへ
そう言や有りましたね、店の片隅に例の本が。

では明日、何もかも宜しくお願いいたします。

ぴろさんへ
厚みの有る平打ち麺なので、そんなにビラビラ感は有りませんでした。
慣れてきたのかなぁ?

▼このエントリーにコメントを残す

   

庄内遠征?

どうも意欲が減退してしまっています。
サラッと検索したものの、ドコでも良いやお任せで。
珍しく候補店を複数提示されたのには、驚きを隠せませんでした。
何と無く聞き覚えが有ったってだけの事、変な店名が印象に残っていたのだろうか。

香具師を目指す黄人の NEW CAR に同乗。
NON Touch panel に驚きつつ、ナンダカンダの高級車を満喫。
意外に掛かった時間は置いといて、醤々がココにも!のサプライズ。
狭く険しい入り口をクリアし降車すると、真新しい店舗が目前に。
外観

メニューは無く、詳細が分からないので事前調査は必須かも。
券売機だと、オッサンは見逃します。
メニュー・券売機(クリックで大きくなります)
メニュー(食券機)

オススメを学習してきたオッサンに便乗。
まず滅多に頼む事は無い、こんなメニューに相成りまして候。
味玉らーめん 中盛り(太縮れ麺) 720円
味玉らーめん

味玉らーめん(横撮り)
パーツ
細麺・太縮れ麺が選べます。
普通(150g)・中盛り(200g)・大盛り(250g)が均一料金。
特盛り(400g)が+100円と、流石に学生連が闊歩する土地柄ならではのサービス。
更に特筆すべきは、一日100食限定ってところ。
ホントにそれだけで閉店するのかは、甚だ疑問では有りますが。

運ばれて来て、まず驚いたのが麺の形状。
写真でもお分かりになると思いますが、明らかに庄内系列の某有名店を彷彿。
山形店しか実食の経験は有りませんですけどね。
でも啜ってみるとチョイ違うかな、チャンって言うより横山さん?
見た目ほどビラビラしてはいません、赤湯系を太くした感じ。
茹で加減云々は、余り問題にもならない系の麺でしょう。
良いです、文句は殆ど出る隙も与えませんね。

スープは魚介がやや強め、やはり庄内を感じさせます。
余り多くは知りませんが、拙い記憶を頼りに導き出したのは「鈴木そば」。
動物系を遥か後方に追いやりながら、バリバリ来ない魚介系。
チョイとしょっぱいのが玉に瑕ですが、美味しいのは紛れも無い。

細切りメンマに止めを刺す。
ココはドコ?遠ざかったハズなのに近付いた?
意外な地での意外なラーメン。
非常に面白かったものの、味玉はどうなの?
後に検索してみましたが、特にオススメって感じにゃ思えませんでしたよ。
この責任は何れ、何らかの形で返って来るものと信じて生きていきます。


麺や うから家から
住所 福島市松川町関谷字坂下71
電話番号 024-529-6768
営業時間 平日11:00~15:00/17:30~20:00
       土日祝11:00~20:00(100食限定無くなり次第終了)
定休日 火曜日


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2068: by あきにゃん on 2010/08/02 at 21:33:02

ぇぇぇ!Kuroさん高級車買ったんですか!?
香具師・・・(゜□゜;|||

福島市といっても外れの方なんですね。
福島大の近くということで当初の目的は一体?
中で学食とか・・・大学生と触れ合ってきたとかは?

2069: by ゆきと on 2010/08/02 at 21:55:50

聞いたことある店名だと思ったら例の本に載ってる店じゃないですか

2070: by ぴろ on 2010/08/03 at 05:51:28

煽さん、このビラビラ麺嫌いでないっけ??

2072: by 煽情力 on 2010/08/06 at 17:55:58

あきにゃんさんへ
ええ、随分と遠い道程でした。
付近まで行ってからも迷い・・・。
女子大生に場所を聞きました(黄さんが)。

ゆきとさんへ
そう言や有りましたね、店の片隅に例の本が。

では明日、何もかも宜しくお願いいたします。

ぴろさんへ
厚みの有る平打ち麺なので、そんなにビラビラ感は有りませんでした。
慣れてきたのかなぁ?

▼このエントリーにコメントを残す

   
