RSS

ざんき・・・

まだまだ暑い日が続く中、皆様如何お過ごしでしょうか。
私はと言えば、夏バテの極致で御座いまして候。
食欲も無く、日に日に痩せ衰えて行くばかり。
もう余命幾許も無し、などと言っても過言では無い程の惨状。
毎日の昼食が怖いと思う様な有り様、なんとかせねばなるまいて。

この日もまた、食わなきゃならんのかと言う強迫観念に襲われる。
辛い、食うのが辛い・・・しかし食わない訳にもイカン。
さてどうしたものか、お店選びは慎重を極める。
ヘタなところは、自らを奈落の底に落としかねん。
考えろ考えるんだ、己の今を知るべし。
まさに運命の分かれ道、背水の陣で望むべし。

決まった、熟慮の結果選んだ道は・・・




ここっきゃ無いっしょ!
もうガッツリ行きまっせー!!
外観

いや~モリモリですよ、中高生かって位に旺盛な食欲。
社長かよっ!てなツッコミが入るのを覚悟で、自虐的な序文にしてみました(笑)。
痩せ衰える兆候など微塵も有りません、呑めや食えや肥えろやのお祭り状態。
本日もまた、何を頼んでもカロリー過多なお店を選択。
前回はラーメンなんつうショボイ物を頼んだ反省を生かしつつ、じっくりとメニューを見る。
メニュー(クリックで大きく)
メニュー

まぁ二択でした、某サイトを信じてますもの(?)
とりの味付け唐揚げ定食 900円
とりの味付け唐揚げ定食

唐揚げ(横撮り)
仰け反る準備は整っていましたが、そんな心配はこれっぽっちも必要有りませんでした。
ワカメ・スープや冷奴、漬物と言ったもので賑やかな雰囲気は有ります。
メインの皿に目を向けると、大振り唐揚げゴロゴロに野菜炒めと千キャベツ。
コレぐらいはやって貰わないとってレベルの量かなぁ、900円だもの。
食い切れない、少なくともそんな風には到底思えません。

量はさて置き味でしょ、それが筋ってもんじゃね?
一口パクつくと、かなりシッカリとした歯応え。
中は胸肉特有の食感、欧米人に好まれそうデスネ。
皿には大量の脂(油?)が、しかしジュワっと来る事は無かった。
やや甘目の味付け、美味しいとは思います。
野菜炒めにベストマッチかな、千キャベツもコレで食えってさ。
ワカメス-プが待避所代わり、他2皿は余計です。
食い切れないって意味はもしかして・・・飽○○からなのか?
成る程納得、いやいやそんなこっちゃ無いでしょ・・・。

次回は「冷やしラーメン」だい!アレ?


北京料理 竜馬
住所 山形市泉町24-32
電話番号 023-624-0381
営業時間 11:30~14:00/17:00~20:00
定休日 月曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2089: by ゆきと on 2010/08/21 at 23:35:50

いつのまに来てるんですか?
言ってくだされば手土産の一つや二つ用意しましたのに(嘘)

竜馬は私がまだ中学生だったころの一度しか行ったことないので行ってみたいんですよね

・・・この唐揚げのために

2091: by babydriver on 2010/08/24 at 06:37:44

ここは角煮系も旨いですよ。
さて、このメニュー私も先日食べたところです。完食キツイ!

一声掛けていただければお土産の一つや二つご用意したのに・・・

2092: by 煽情力 on 2010/08/24 at 08:45:39

ゆきとさんへ
君なら、おかず&ライス大盛りは必須でしょうな。
但し好みにも寄るでしょうが、飽○○かもしれません。

babydriverさんへ
角煮系と迷ったところです。
次回は絶対!冷やしラーメンだ!!アレ?
そんで必ずや十声掛けて、お土産二・三十ゲットだぜ~ v-218

でも携番知らんがな・・・。

2097: by あきにゃん on 2010/08/26 at 22:12:35

もやしがうまそうっ!
W大盛にしなくても十分な量ですね。
とりの味付け唐揚げ定食も食べてみたいですが
レバニラかレバー野菜を食べてみたいです。
さてどっちがオススメ?でしょうか。

2099: by 煽情力 on 2010/09/21 at 18:39:22

あきにゃんさんへ
W大盛にしないと十分な量とは言えないでしょう、君には。
他はラーメンしか知らないので、ナンともオススメし様が有りません。
麻婆豆腐定食辺りを無責任に推して置きましょうか(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す