RSS

限定

久々の訪店です、なにやら期間限定ラーメンを始めたとか。
横山社長に続けってか(笑)。
看板

メニュー
メニュー

コレ目当てなので、勿論オーダーしました。
魚だしラーメン 大盛り 700円(火曜日限定 大盛り無料)
魚だしラーメン

素ラーメン
パーツ
デフォのラーメンと比較すると、かなりのアッサリです。
以前メニューに有った(現在は無し?)和風ラーメン以上のアッサリ加減。
二段さんにしては薄味、しかしそれで物足りない訳では有りません。
決してガツンとくるタイプでは無いものの、ジワっとくる風味でしみじみ美味しい。
何より素ラーメンで味わえるのが嬉しいですね、麺の風味がシッカリ感じられます。

中盤にネギを少し入れてみましたが、入れない方が私は好み。
ネギの風味が、やや邪魔に感じてしまいました。
メンマは言わずもがな、チャーシューはお好みで。
海苔だけは良いです、いや海苔だけで良いです(笑)。
魚だし素ラーメン550円ってトコで手を打ちませんか?


拉麺二段
住所 長井市神明町2-22-1
電話番号 0238-84ー7374
営業時間 11:30~14:30/18:00~21:00
定休日 月曜日


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2114: by あきにゃん on 2010/09/29 at 21:53:34

素ラーメンっていいですね。
機会があれば今度・・・って9月限定じゃないですか。
9月は明日までなので食べられませんね。
残念です。ところで10月限定のラーメンはなんですか?

2115: by ゴジラ on 2010/09/30 at 07:20:24

素ラーメンの麺が美味しそうですね。
具材は別皿にありますが「伊藤風」って感じですね(笑)
今回の置賜地区学会の際、どこのラーメンが良いかな~

2116: by クランコ on 2010/09/30 at 08:32:05

アニキがガツンと言ってやって下さい
10月の新メニューに魚だし素ラーメン550円
を出せやゴラァァァと・・・ww

2117: by 煽情力 on 2010/10/01 at 20:55:32

あきにゃんさんへ
良いよねぇ~素ラーメン。
二段さんでは終了ですが、通期メニューでの提供店は有ります。
山形市の「かぐら」「次元.」両店で絶賛発売中 v-218
10月限定は知らな~い、濃厚極太ラーメンの昼移行を切望。

ゴジラさんへ
初期に比べて、数段レベルアップしてると思います。
もう ”あんまり好みじゃ無い” って感想にはなりませんね、美味いですよ。
ラー会二日目は、御大の意のままに。
お手並み拝見って感じでしょうか(笑)。

クランコさんへ
一丁ガツンと言ってやりましょうかねぇ(笑)。
ホント言うと、素味噌(決して酢味噌では無い)ラーメンが良いので有ります。
更に言えば、食った事無いけど濃厚極太素ラーメンがえぇなぁ(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す