RSS

油層

他に色々候補は有りましたが、地理的条件から断念。
この辺だとドコ?の問いに返って来たお店で我慢です。
豚骨魚介系の雄(?)「もちもちの木」の系列との事。
ソチラも未経験なので、決め手に欠けるも訪店。
ナビのデータが古過ぎて、該当番地無しに困惑。
無事に到着出来たのは、日頃の行いが(以下略)。

外観

メニュー
メニュー

中華そば(太麺) 680円
中華そば(太麺)
パーツ
ドンブリの時点では気付きませんでしたが、レンゲで掬うと凄いです。
何がって、油がデスヨ 5mm は有ろうかと。
従って、私が猫舌だと知ってか知らずか(知る由も無し)激熱です。
なんとか頑張って啜ったスープ、紛れも無い豚骨魚介。
魚介は鰹がメインでしょう、ガツン・バリバリって感じでは有りませんね。
豚骨は、かなりシッカリ感じられます。
動6魚4と言ったところでしょうか、バランス的には好みです。
油が凄いですが、私の感覚では余りコッテリとは思えません。

中太ストレート丸麺、首都圏ではスタンダードなのでしょう。
縮れが無いのは苦手ですが、それ程悪い印象では有りませんでした。
茹で加減なども問題無し、ノビ難い麺ではないでしょうか。
ただ絶対量が少ない、150g程度かと・・・これも首都圏スタンダード?
トッピングは可も無く不可も無く、穂先メンマは良いですね(普通のに比べればですが)。

田舎の感覚からすれば、値段設定と ”中華そば” 表記に違和感を感じます。
美味しいんですけどねぇ・・・。


中華そば くりの木 栗橋店
住所 埼玉県加須市北大桑字新井240-1
電話番号 0480-72-7766
営業時間 11:30~15:00/17:00~22:00
定休日 水曜日


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2133: by あきにゃん on 2010/10/14 at 20:43:04

同じ頃に埼玉とは・・・ゴジラさんと二人で行って
きたのですか?

田舎モノの観点からすると中華そばは550円なんですが。

2134: by 煽情力 on 2010/10/14 at 21:54:37

あきにゃんさんへ
ゴジラさんもですか?
いや実は、二人でラブラブでしたよ・・・な訳無いって v-356

中華そば550円がボーダーだよね。
ラーメンなら600円かなぁ(笑)。
トッピングと油抜き500円なら通うかもね、いや遠いし・・・。

2141: by Kuro on 2010/10/16 at 06:21:44

穂先メンマ反対!!
極太メンマ反対!!
安保賛成!!

2150: by 煽情力 on 2010/10/16 at 20:05:19

Kuroさんへ
最後は兎も角、穂先メンマ賛成派なのかと思っていました。
私は好きです、シャクシャクした食感は良い。
勿論の事、無くても一向に差し支え有りませんけど(笑)。

2243: by Kuro on 2010/12/05 at 09:22:43

写真及び文章を盗みました。
無断使用しないなんて、なんと良心的なんでしょう。

2244: by 煽情力 on 2010/12/05 at 20:22:19

Kuroさんへ
断ったから良しなんて、私のブログにゃ通用しません。
いや寧ろ、断ってしまったが故に多大な架空請求が行く事でしょう(笑)。
観念した方が身の為です、先回りして一升瓶(何でも可)の先行投資が一番安上がりかもね。
んじゃ空瓶を、てなオチも容認します。

▼このエントリーにコメントを残す