RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2135: by Dr.お気楽 on 2010/10/15 at 18:24:08 (コメント編集)

最初、黒ゴマかと思いましたが、浮いている黒い物体は焦しネギですか?
私も野菜だらけの味噌よりも、こういう味噌の方が好きですね。

2136: by あきにゃん on 2010/10/15 at 21:46:49

デジカメが壊れてクリアな静止画が撮れません。
煽さんの実力で直せないものかと・・・。

ボクは野菜たっぷりを頼みそうです。
にんにくみそらーめんをおすすめとしておきましょう。

焦しネギだったんですね。ワタクシも黒ゴマに
見えましたが・・・。

2137: by 煽情力 on 2010/10/15 at 21:47:18

Dr.お気楽さんへ
私も最初は黒ゴマかと思いました。
焦しネギでしたね、特に効果は感じられませんでしたが。
むしろゴマの方が良かったなぁ、出来ればすりゴマで。
アレに激ゴマ風味なんて、最強でしょ(笑)。

2138: by 煽情力 on 2010/10/15 at 21:53:40

あきにゃんさんへ
ええ、残念ながら焦がしネギでした。
で、野菜たっぷりだと?
有り得ん、全く有り得ん。

軟弱なデジカメには、ラーメン・スープ漬けの制裁を!!
再起不能になる事請け合い(笑)。

2139: by Kuro on 2010/10/16 at 05:42:39

ホント、紛らわしい店名です。
って、山形県じゃないからいいのか。
少しは意欲が出たのかと思いましたが、どうやら誘われてのようですね。
お互いもっと意欲出さねばならぬようで。

2148: by 煽情力 on 2010/10/16 at 20:00:42

Kuroさんへ
意欲が出た様な出ない様な、どっちつかずの心境です。
本日久々に、山形新店舗に行って参りました。
行ってしまえば、嘗ての想いが甦りワクワクします。
ソコに持って行くまでが至難の業、お誘いでも有れば・・・ですかね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

紛らわしい

提案された時点では、余り気乗りがしませんでした。
ドコかで聞いたような店名で、某大食いハンターに言わせると ”くる○や” に限り無く近いとの事。
開店したばかりで、結構混んでいるらしいと言われても・・・開店したばかりだからじゃね?
外観

メニュー(クリックで大きくなります)
メニュー

コクみそラーメン 680円
コクみそラーメン

コクみそラーメン(横撮り)
パーツ
メニューを見てお気付きでしょうか?
この店には味噌系しか有りません、夜限定で塩が有るのみ。
初めてですね、ここまで割り切ったお店は。

オーダーは少し迷いました、基本の ”みそ伝ラーメン” か ”にぼしみそらーめん” との三つ巴。
しかしコクの文字の魔力には、到底太刀打ち出来るものでは無かった。

結果オーライでした。
非常に円やかでクリーミー、味噌風味のキツくない好みのスープで御座いました。
油っこさは無く、それでいてコッテリ感もシッカリ。
味噌なのでハッキリは分かりませんが、鶏では無く豚かと思われます。

麺は太捩れ、極太では有りませんがプリっとした食感。
もう少し手揉みを頑張ってくれると、更に良いかも。
チャーシューも美味しいです、トロトロじゃ無いけどホロっと崩れます。
野菜少な目も好印象、野菜みそラーメンが有るから予想できましたけどね。

結局、似た様な店名ってだけでした。
アッチはあんまり興味湧かないけど、ココは結構オススメです。
但し、コクみそ以外は保障できませんのでアシカラズ。


住所 福島県福島市大森字唐橋73-1
電話番号 024-545-2409
営業時間 11:00~23:00
定休日 無し


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2135: by Dr.お気楽 on 2010/10/15 at 18:24:08 (コメント編集)

最初、黒ゴマかと思いましたが、浮いている黒い物体は焦しネギですか?
私も野菜だらけの味噌よりも、こういう味噌の方が好きですね。

2136: by あきにゃん on 2010/10/15 at 21:46:49

デジカメが壊れてクリアな静止画が撮れません。
煽さんの実力で直せないものかと・・・。

ボクは野菜たっぷりを頼みそうです。
にんにくみそらーめんをおすすめとしておきましょう。

焦しネギだったんですね。ワタクシも黒ゴマに
見えましたが・・・。

2137: by 煽情力 on 2010/10/15 at 21:47:18

Dr.お気楽さんへ
私も最初は黒ゴマかと思いました。
焦しネギでしたね、特に効果は感じられませんでしたが。
むしろゴマの方が良かったなぁ、出来ればすりゴマで。
アレに激ゴマ風味なんて、最強でしょ(笑)。

2138: by 煽情力 on 2010/10/15 at 21:53:40

あきにゃんさんへ
ええ、残念ながら焦がしネギでした。
で、野菜たっぷりだと?
有り得ん、全く有り得ん。

軟弱なデジカメには、ラーメン・スープ漬けの制裁を!!
再起不能になる事請け合い(笑)。

2139: by Kuro on 2010/10/16 at 05:42:39

ホント、紛らわしい店名です。
って、山形県じゃないからいいのか。
少しは意欲が出たのかと思いましたが、どうやら誘われてのようですね。
お互いもっと意欲出さねばならぬようで。

2148: by 煽情力 on 2010/10/16 at 20:00:42

Kuroさんへ
意欲が出た様な出ない様な、どっちつかずの心境です。
本日久々に、山形新店舗に行って参りました。
行ってしまえば、嘗ての想いが甦りワクワクします。
ソコに持って行くまでが至難の業、お誘いでも有れば・・・ですかね。

▼このエントリーにコメントを残す

   
