RSS

新規店開拓

以下完パクり

今年の夏にオープンした虎之助さんに行ってみました。
場所はヤマザワ北町店の近くと言うことは調べていましたが、道路沿いでありませんので
道端の黄色い看板を見逃さないよう注意しましょう。
共同スペースらしい駐車場に車を停め、黄色い暖簾をくぐって入店。
店は、テーブル、カウンター、小上がり席含め20人前後の規模でしょうかね。


外観

店内

以下中パクリ

メニューは、つけ麺が売りのようですが今日は中華そば頂いてみました。
訪問時間は12時をやや回ったところ。先客は6組ほど。
太麺なので茹で時間がかかるのか、注文から20分弱かかりました。
これはちょっと時間のかかり過ぎかと・・・サラリーマンなら敬遠してしまうでしょうね。
私は激しく暇なので全く問題有りませんが、若干イラつきます(笑)。


メニュー(クリックで大きくなります)
メニュー

中華そば 太麺 こってり 550円
中華そば

中華そば(横撮り)
パーツ
こってり=背脂かと思っていたので、良い意味で裏切られました。
動物魚介のWスープの様ですが、魚介はやや弱目に感じました。
かと言って、動物系が前面にって程でも無し。
知らずに食べたら、とてもこってりとは思わないでしょう。
某文献によれば、あっさりは並みのあっさりでは無い模様。
ウ~ン、分かる様な気が(笑)。
基本美味しいのですが、若干の物足りなさを感じます。
ドチラか(出来れば動物系)に、もう少し振ってくれると良いかもしれません。

極は付きませんが、結構な太さが有る麺。
残念ながら縮れはほぼ有りません、ストレートに近い。
ツルツルとした、プリモッチリな食感の麺です。
意外にも、城北麺工さんの麺らしいです。
暖簾に記してあったと某文献に書いてますから間違いないです(笑)。

チャーシューは、バラとモモのWチャーシューです。
歯応えの変化が充分楽しめる構成、味付けのコントラストも強し。
メンマ・ネギ、海苔は溶けますよ~。

後半、サービスの魚粉をかけてみたら化けました。
終盤、黒胡椒をかけてみたら更に化けました。
慣れてくれば初っ端投入でも良いかとさえ、ご参考までに。


麺屋 虎之助
住所 山形市桧町4-12-3
電話番号 023-681-3745
営業時間 11:00~15:30/17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2158: by ゆきと on 2010/10/17 at 20:09:07

パクリ先もですが『とらのすけ』の『の』の漢字が間違ってますよv-388

看板、暖簾、メニューによると『虎乃助』じゃなく『虎之助』ですね

2160: by 煽情力 on 2010/10/17 at 20:24:07

ゆきとさんへ
おやおや、全然気付きませんでしたね v-356
秒速で修正しておきました v-355v-355v-355

てか、細けぇぞ(笑)。

2161: by ゴジラ on 2010/10/17 at 22:13:05

どこかで見たような、聞いたような文章だと思ったら・・・(汗
やっぱり、遅かったようで・・・(笑)

ゆきとさんご指摘ありがとう!
酔った状態で修正は大変是ぜよ!
数か所修正しましたが、まだの所あったら連絡よろしく。

2162: by 煽情力 on 2010/10/17 at 23:03:12

ゴジラさんへ
いやぁ~、全幅の信頼を置く文献なので、まさかそんなミスが有るとは。
若干、盲目過ぎたと反省し切り。
今後は、少し厳しい目で判断するとしましょうか(笑)。
見てない様で見てますシッカリと v-389v-389

2163: by ゆきと on 2010/10/17 at 23:26:18

実はパクリ先のほうもアップされてすぐ気付いていましたが静観してましたww

誤字脱字は自分の所も時々ありますがアップ後に再確認して直してますからね

2164: by 煽情力 on 2010/10/18 at 17:23:03

ゆきとさんへ
文章はチェックしますけど、店名とかは何かのコピペで済ましますからノーチェックだわ v-393
酔っ払って書いたのはメロメロですね。

▼このエントリーにコメントを残す