RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2165: by あきにゃん on 2010/10/18 at 23:17:02

開店以来初めてでしたか?
ボクはときどき食べてますが・・・現職場が近いので。
ちなみに冷たい系は微妙です。暖かいのをオススメ
します。
海苔の代わりの青海苔では・・・違うか。

2166: by 煽情力 on 2010/10/19 at 21:15:40

あきにゃんさんへ
うんにゃ、1ヵ月後くらいに味噌食いに行ったよ。
ココも醤油より味噌だね、お隣同様。
冷たいのは元からアンマリ興味無し。
味噌の冷たいのは、食った事無いけど死ぬまでに一度は(笑)。
龍にも有るから、それイっちゃう?

2167: by あきにゃん on 2010/10/19 at 21:33:09

龍には酸味が入りますよ。それでもよければ・・・。

ココの冷たいのは、見た目は一緒。スープが冷たくなった
感じのですが、やはり辛味噌は暖かいのに溶かしてこそ
本質を発揮できます。

2168: by 煽情力 on 2010/10/19 at 22:22:31

あきにゃんさんへ
龍は酸味が入るの?
んじゃ速攻で却下、信じられんぞアノ龍が???

辛味噌を溶かす事は稀なので、ソレ抜き前提で味噌は語ろうよ(笑)。
辛味噌は甘ゲだモンね、デッビ~ル!!!

▼このエントリーにコメントを残す

   

工夫の跡

半年も経ったでしょうか、好みだった味噌を最後にご無沙汰しました。
だいぶ色々と落ち着いてきた事でしょう、期待を込めて再訪店。
外観

メニュー
メニュー

しょうゆらーめん 530円
しょうゆらーめん

しょうゆらーめん(横撮り)
パーツ
開店当初と比較して、スープの色目が変わりました。
随分と濃い色へと変化していますが、脂浮きは変わらず。
前回の不満点が解消されたかと、期待させるに充分です。
ワクワクしながら啜ってみると、う~ん・・・もうチョイって感じ?
見た目のイメージには追い付いて無い、まだまだ薄味傾向です。
しょっぱきゃ良いってモンでも無いのですが、どうも物足りない。

麺は良いですね、変わり無しでは有りますが好みなので。
恐らく山形の製麺所なのですが、赤湯系と言えるのではないでしょうか。
これぞ中太縮れって感じでGoodで御座います。

チャーシューが2枚に増えました、初回は300円だったから1枚だったのか?
メンマも細切りになりました、青海苔は相変らずです。
そう言えば海苔が無いんですね、有っても良いかも。

色々と変化を付けてる姿勢は歓迎します。
品数が増えた事は・・・微妙。
お隣と、切磋琢磨しながら頑張って頂きたい(大事な事なので2回書きましたw)。


麺や 福とみ
住所 南陽市赤湯2926-2
電話番号 0238-43-8888
営業時間 11:30~21:00
定休日 不明


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2165: by あきにゃん on 2010/10/18 at 23:17:02

開店以来初めてでしたか?
ボクはときどき食べてますが・・・現職場が近いので。
ちなみに冷たい系は微妙です。暖かいのをオススメ
します。
海苔の代わりの青海苔では・・・違うか。

2166: by 煽情力 on 2010/10/19 at 21:15:40

あきにゃんさんへ
うんにゃ、1ヵ月後くらいに味噌食いに行ったよ。
ココも醤油より味噌だね、お隣同様。
冷たいのは元からアンマリ興味無し。
味噌の冷たいのは、食った事無いけど死ぬまでに一度は(笑)。
龍にも有るから、それイっちゃう?

2167: by あきにゃん on 2010/10/19 at 21:33:09

龍には酸味が入りますよ。それでもよければ・・・。

ココの冷たいのは、見た目は一緒。スープが冷たくなった
感じのですが、やはり辛味噌は暖かいのに溶かしてこそ
本質を発揮できます。

2168: by 煽情力 on 2010/10/19 at 22:22:31

あきにゃんさんへ
龍は酸味が入るの?
んじゃ速攻で却下、信じられんぞアノ龍が???

辛味噌を溶かす事は稀なので、ソレ抜き前提で味噌は語ろうよ(笑)。
辛味噌は甘ゲだモンね、デッビ~ル!!!

▼このエントリーにコメントを残す

   
