RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2212: by あきにゃん on 2010/11/21 at 10:56:26

郡山にいったってことはもちろんお酒を購入して
きましたよね(笑)。

2213: by ゴジラ on 2010/11/21 at 12:00:36

正月屋さんですね、旧店舗時代に行ったことあります。

ここだけの話。
その日、第一候補の大勝軒を発見できず…
第二候補の春木屋は休み…
で、正月屋さんの訪問でしたが、なかなか美味しかったです。
新店舗も行ってみたいな~

2215: by 煽情力 on 2010/11/21 at 16:59:28

あきにゃんさんへ
v-389

ゴジラさんへ
大勝軒は度外視してました、理由は言わずとも(笑)。
春木屋も考えて無かったのですが、結局・・・。
3軒それぞれに持ち味が有り、いつもの様に ”あのスープであの麺”とか不謹慎な思いが(笑)。
ハシゴするには適した麺量なのが、良い様な悪い様な。

▼このエントリーにコメントを残す

   

遠征

嘗てはそう呼ばれてました、そんじょそこらのバカじゃ無いと。
意味など有ろうハズも無く、ただひたすらに追い求める日々。
勢いは、石○秀○氏や大○裕○氏をも凌駕する程に(?)。

まぁそんな大層なモンじゃ有りませんが、結構イってたんじゃ無いでしょうか(笑)。
そんな片鱗を垣間見る事ができそうな行動を起こしてみました、久々で御座います。

適当にネットで検索し、向かったお店はコチラ。
数百メートル手前の有名店に、心奪われそうになるも初志貫徹です。
外観

メニュー(クリックで大きくなります)
メニュー

支那そば(太麺) 650円
支那そば

支那そば(横撮り)
パーツ
初なので、当然と言える支那そばをオーダー。
特に明示していませんが、事前学習にて麺線三種の選択が可能な事は確認済み。
細麺・中太麺・太麺とくれば、これまた当然の太麺で。

如何にも醤油ダレの効いていそうな色目のスープ。
レンゲで掬うと、油とのコントラストが良い感じ。
思ったほどしょっぱくは有りません、そして意外にアッサリです。
鶏ダシが、上品な風味ながらグイグイ押して来ます。
魚介系は殆ど感じません、無では無いと思いますが。
インパクトには欠けるものの、確かな技術に裏付けられた真面目なスープ。

やはりと言うかナンと言うか、麺は ”中太” 縮れのツルツルモッチリ。
赤湯系の雰囲気を漂わす、してやったりの作戦勝ち!みたいな(笑)。

トッピングに関しては、特筆すべき点は見当たりません。
かいわれ?ナルトorカマボコは?位でしょうか(笑)。

流石に人気店、平日の昼過ぎでもほぼ満員。
それに見合った満足感は充分に得られますが、満腹感には乏しいです(140g)。


正月屋
住所 福島県郡山市桑野2丁目7-15
電話番号 024-935-6363
営業時間 11:00~15:30/17:00~20:45
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2212: by あきにゃん on 2010/11/21 at 10:56:26

郡山にいったってことはもちろんお酒を購入して
きましたよね(笑)。

2213: by ゴジラ on 2010/11/21 at 12:00:36

正月屋さんですね、旧店舗時代に行ったことあります。

ここだけの話。
その日、第一候補の大勝軒を発見できず…
第二候補の春木屋は休み…
で、正月屋さんの訪問でしたが、なかなか美味しかったです。
新店舗も行ってみたいな~

2215: by 煽情力 on 2010/11/21 at 16:59:28

あきにゃんさんへ
v-389

ゴジラさんへ
大勝軒は度外視してました、理由は言わずとも(笑)。
春木屋も考えて無かったのですが、結局・・・。
3軒それぞれに持ち味が有り、いつもの様に ”あのスープであの麺”とか不謹慎な思いが(笑)。
ハシゴするには適した麺量なのが、良い様な悪い様な。

▼このエントリーにコメントを残す

   
