RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2252: by ゴジラ on 2010/12/14 at 20:07:34

これ30の画像ですか?
素人にはあまり違いは分かりません(汗
今の季節は、やはり蕎麦ですよね。
でも、ついついラーメン食べてしまうのですよ。。。
百姓の小倅の身分で一食1,000円もかけられませんからね~

2253: by 煽情力 on 2010/12/14 at 22:06:33

ゴジラさんへ
そうなんです、これが30の画像なんです。
キャノン神話崩れたか?みたいな・・・。
設定次第で激変するのでしょうか?マニュアル読む気の無い人種なので。
暗所に強い機種と、自身も思ったし店員も奨めた。
ドブに捨てたりしたんでしょうかねぇ・・・。

2256: by Kuro on 2010/12/14 at 23:46:48

きじ汁は不要。そう思うでしょ。
雑煮餅じゃないんだから要らないんですよ。
並盛りで満腹ってのは堕落したんじゃないですか?
ゆきと氏に笑われますがな。

これまでオリンパスは暗さに弱いとの印象を持っていました。
室内モードなど使うと粗くて見れたもんじゃありません。
しかしこの画像を見ると、キャノンも同じようなものでしょうか。
ま、オリンパスより少しはマシなようですが。

2257: by 煽情力 on 2010/12/15 at 18:07:46

Kuroさんへ
きじ汁自体は美味しかったですよ。
並盛り+きじ汁+蕎麦湯大量ですから。

暗い所に滅法強い!との触れ込みでしたが・・・。
何か設定の仕方でも有るんでしょうか?
絞り・シャッター優先モードが有るので、面白いんですけどね。

2258: by babydriver on 2010/12/16 at 08:00:56

そば切り源四郎は私も行ったことがあります。っていうか某食べ放題が混み過ぎだったのでスライドしただけですが…美味しいですよね。

画質の粗さですがISOをAUTOにしていませんか? ISOを80か100に固定すると綺麗な写真になります。ただしシャッタースピードが遅くなって、超ブレやすくなりますからしっかりホールドする必要があります。荒くない写真を撮るには上げてもISO400ぐらいまでがリミットかと。
 それと、絞りは最小にすればシャッタースピードが上がりますので、絞り最小・ISO100で設定してみてはいかがでしょうか。
繰り返しになりますが、手ブレには注意です!

2261: by 煽情力 on 2010/12/17 at 21:55:39

babydriverさんへ
アドバ有難う御座います。
ISOは125が最小ですね、手ブレすんな!は無理難題。
だって、そん時のシチュエーションはお分かりでしょ。
テーブルのガラスを叩き割る様な輩は、グラグラプルプルですよ(笑)。

そう言うのを気にせず撮っても綺麗、みたいなのを期待して買ったんですけどね。
色々いじってみます、所詮コンデジな訳ですが。

▼このエントリーにコメントを残す

   

打たれ候

蕎麦っ食いが来たので初次年子を敢行、大石田町自体が初ですけど。
新蕎麦の季節の土曜日です、長蛇の列は覚悟せねば。
防寒対策を施し、いざいかん!梯子は必須じゃい!!

途中の食い放題もそうでしたが、意外な程の静寂が支配する次年子に拍子抜け。
見上げれば源四郎、雪深き地区ならではの高台建築?
外観

店内
店内

メニュー
メニュー

板そば 並盛+きじ汁
板並み+きじ汁
パーツ
所謂田舎蕎麦ですが、それ特有の食べ難さは有りません。
太さ・硬さ共に程好く田舎、ニ八だそうな。
十割そばは、予約で二名からとの事でした。
しかし風味は充分、時期が良いからでしょうかツユ要らずですね。
鰹風味満点のツユは、やや甘め(薄め)と感じました。
これ以上濃いと、崩れてしまうかもと言うバランス感が良い。

きじ汁も美味いです。
大根おろしが多量に入っている為か、チョイと温いのはいただけませんが。
蕎麦の漬け汁としてはどうですかね、好みでしょうが私は余り・・・。

盛りは多い地区と聞き及んではいましたが、確かに充分な量が有ります。
2つで1,000円、お腹一杯になりました(梯子断念)。
しかしこうなると、きじそば1,000円ってどうなの?てな疑問で幕を閉じましょう。


そば切り源四郎
住所 大石田町次年子149
電話番号 0237-35-6307
営業時間 11:00~17:00
定休日 第2・4木曜日
HP http://www.3wood.co.jp/genshiro_kanda/index.html


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2252: by ゴジラ on 2010/12/14 at 20:07:34

これ30の画像ですか?
素人にはあまり違いは分かりません(汗
今の季節は、やはり蕎麦ですよね。
でも、ついついラーメン食べてしまうのですよ。。。
百姓の小倅の身分で一食1,000円もかけられませんからね~

2253: by 煽情力 on 2010/12/14 at 22:06:33

ゴジラさんへ
そうなんです、これが30の画像なんです。
キャノン神話崩れたか?みたいな・・・。
設定次第で激変するのでしょうか?マニュアル読む気の無い人種なので。
暗所に強い機種と、自身も思ったし店員も奨めた。
ドブに捨てたりしたんでしょうかねぇ・・・。

2256: by Kuro on 2010/12/14 at 23:46:48

きじ汁は不要。そう思うでしょ。
雑煮餅じゃないんだから要らないんですよ。
並盛りで満腹ってのは堕落したんじゃないですか?
ゆきと氏に笑われますがな。

これまでオリンパスは暗さに弱いとの印象を持っていました。
室内モードなど使うと粗くて見れたもんじゃありません。
しかしこの画像を見ると、キャノンも同じようなものでしょうか。
ま、オリンパスより少しはマシなようですが。

2257: by 煽情力 on 2010/12/15 at 18:07:46

Kuroさんへ
きじ汁自体は美味しかったですよ。
並盛り+きじ汁+蕎麦湯大量ですから。

暗い所に滅法強い!との触れ込みでしたが・・・。
何か設定の仕方でも有るんでしょうか?
絞り・シャッター優先モードが有るので、面白いんですけどね。

2258: by babydriver on 2010/12/16 at 08:00:56

そば切り源四郎は私も行ったことがあります。っていうか某食べ放題が混み過ぎだったのでスライドしただけですが…美味しいですよね。

画質の粗さですがISOをAUTOにしていませんか? ISOを80か100に固定すると綺麗な写真になります。ただしシャッタースピードが遅くなって、超ブレやすくなりますからしっかりホールドする必要があります。荒くない写真を撮るには上げてもISO400ぐらいまでがリミットかと。
 それと、絞りは最小にすればシャッタースピードが上がりますので、絞り最小・ISO100で設定してみてはいかがでしょうか。
繰り返しになりますが、手ブレには注意です!

2261: by 煽情力 on 2010/12/17 at 21:55:39

babydriverさんへ
アドバ有難う御座います。
ISOは125が最小ですね、手ブレすんな!は無理難題。
だって、そん時のシチュエーションはお分かりでしょ。
テーブルのガラスを叩き割る様な輩は、グラグラプルプルですよ(笑)。

そう言うのを気にせず撮っても綺麗、みたいなのを期待して買ったんですけどね。
色々いじってみます、所詮コンデジな訳ですが。

▼このエントリーにコメントを残す

   
