RSS

真・見なかったことに

完璧でした、前日夕刻の除雪はケチの付け様が無いほどに。
それはまるで、夏場の雨上がりを思わせる様な光景。
サンダル履きでも不快感ゼロ、余裕綽々で床に就いたのは言うまでも有りません。

しかし、なんと人生とは儚きものよ。
翌朝目覚めた私の目には、信じ難い光景が広がっていました・・・。
一夜にして

一夜にしてⅡ
0からのスタートでコレです、有り得ません。
30年も前ならば、たまに有ったかもしれません。
が、温暖化久しいこの時代に無いわ~!


どうやら今シーズン初の”ジョー・セツキー”始動の時が来た模様。
満を持してキーを捻る、???ナンカヤバイジョウキョウデスカ?
カチカチカチ・・プシュ~・・・みたいな。
もしかして満を持し過ぎた?
何度トライするも、あくまで沈黙を守る”ジョー・セツキー”。
ジョー・セツキー



点検を怠った己の責任、潔く手作業で挑む事と相成りまして候 orz...
作業後

頑張ったよ俺!上出来でしょ?...でも早く目覚めよジョー・セツキー!


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2264: by ゴジラ on 2010/12/27 at 22:13:24

あいや~
長井もそんなに降るんですね~

”ジョー・セツキー”って、なんだと思ったら(笑)
除雪機なんですね。
動かないなんて宝の持ち腐れ!
おれ、マジに除雪機械欲しい~…腰痛て~…
使わないなら頂戴!



2265: by 煽情力 on 2010/12/27 at 22:37:42

ゴジラさんへ
長井を甘く見たら痛い目見ますよ。
最上は別格でしょうが(笑)。
50cmは超えていたでしょう、久々ですね一晩でコレは。

除雪機?使いますよ!使わんでかい!!
でも、なるべく使わない方向で考えてます。
除雪ダイエット、なんて目論みも(笑)。
私も腰痛て~ v-393

2266: by あきにゃん on 2010/12/27 at 23:40:57

なるほどココが煽さんの家かぁ。良い目印があるでは
ないですかぁ。そのうち潜入して酒を貰いにいかないと。
雪の捨て場には困らなそうでよいですなぁ。

2269: by Kuro on 2010/12/28 at 09:14:09

今年は整備&修理で4万円も飛んで行きました。
例年は整備基本料12,000円+チョコットです。
ハア~もっと丁寧に使わなければ。
それと除雪の際に大きな傷をつけた奥さんの車の修理費が8万円。ビンボウ・ハカイク~です。

降り始めは米沢より長井が多いのはよくあること。ウン、ウン。
わしゃ、一昨日の除雪疲れで昨日のテニスは休んでしまったわい。

2270: by 煽情力 on 2010/12/29 at 12:49:11

あきにゃんさんへ
おや?場所バレでしたかね~。
潜入しても、今のストックは天遊琳のみと言う始末。
六根浄20BYも完売御礼らしく、この冬はビールで乗り切るかな v-390

kuroさんへ
分かっちゃいましたが、結局バッテリー切れでした。
充電して貰って2,000円で復活。
毎年の整備費とか必要有るんですか?
そんなんした事無いわ~。

2272: by Kuro on 2010/12/29 at 13:37:25

チミの所とは稼動時間が違います。
ワシ、よそんちまで手を出しているから。
それに去年までは除雪のバイトもしていたし。
雪の固さも随分違うと思うよ。
チミんとこは除雪車の掃いた塊は田んぼの方に置いていくでしょ。
ワシのとこは大きな塊をゴロゴロ置いていきます。
それで除雪機の痛み具合が違うと思います。
前の除雪機も今の除雪機も、固い塊雪と格闘していると、ローター部分のピンが弾け飛びます。何度も自分で修理をするハメになりました。
それだけ掛かる負荷が大きいのでしょう。
なにしろ大型の除雪車が置いていくので塊がデカイんです。

整備は雪の少ない年は2年に一度ほど。
オイル交換もあるし、バッテリーは上がるし。

ホンダのそのタイプと同じのを近所で見ました。
左旋回と右旋回のボタンがあるんですね。
ヤマハも前に使っていたヤンマーもそんなの無いです。
ホンダの方が良いのかな。

2274: by 煽情力 on 2010/12/29 at 18:04:01

Kuroさんへ
長文ご苦労さんです。
つまり、ホンダにすれば幸せって事でFA?

2276: by あきにゃん on 2010/12/29 at 23:36:58

日本酒ないのですか!?
天遊林があれば問題ないです。それを頂き、米鶴を
置いて行きましょう。
・・・ビールなんてプリン体の固まりじゃないですか。
そんな危険な代物で乗り切るなんて信じられません!!

良い、神亀紹介しましょう。

2278: by 煽情力 on 2010/12/30 at 23:53:34

あきにゃんさんへ
米鶴要らな~い!
神亀怖~い(笑)。
ビールは良いですよ、何飲んでも裏切らないから。

▼このエントリーにコメントを残す