RSS

事足りる

デジカメを新調したら、予備バッテリーが必要になります(よね?)。
先々代から先代へシフトした時には、偶然にも同じ物だったので流用出来ました。
今回も見た目が似ていたのでイケるか?と思いましたが無理でした(当たり前)。
と言う訳で購入を検討、しかし検索するとやはり高い。
最安でも三千数百円、これじゃぁおいそれとは手が出せません。
そこで浮上してきたのが、所謂互換バッテリーと言う代物。
余りの安さに即注文、果たしてまともに使えるのでしょうかねぇ?
互換
製造国は純正品と同じ国、電圧その他のスペックもほぼ同等。
満タンに充電していざ装着!!

無事にカメラ起動、数枚撮ってみましたが問題無し。
ただ、カッチリと収まってくれないのが難点。
蓋を閉めてしまえば平気なのですが、開けると飛び出す開蓋注意(笑)。
でもまぁ、ソノ程度の不具合は屁でも無し。
何故かって?それは・・・

399円(税込418円) なのだからして。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2267: by あきにゃん on 2010/12/27 at 23:41:40

数日後、デジカメから煙がでないようにね。

2268: by babydriver on 2010/12/28 at 07:18:53

互換電池使用でカメラが故障するとメーカー保証は全く受けられませんよ~

最終手段としてどうしてもというとき以外は使わない方がいいかと。

ネガティブな意見で申し訳ありませんが、特に安い互換電池は保護回路がないものもあったりして怖いので

2271: by 煽情力 on 2010/12/29 at 13:00:53

あきにゃんさんへ
煙?そう言うモンなの?

babydriverさんへ
bdさんの様に、高級一眼なら怖いでしょう。
所詮コンデジ、修理なんて考える代物じゃ無いので。
使い捨て感覚?なん~んて、金持ち目線で言ってみたりして(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す