RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2297:河北町と言えば・・・ by Kuro on 2011/01/10 at 20:44:39

怠惰な若者
それとお茶の丹野園
それから児童動物園
意外や意外、美味しいフランス料理のお店があります
煽ちゃんの奢りならいつでも案内しますよ!
予算は一人1万円で妥協しまっせ。

2298: by パパになったさくぅ on 2011/01/10 at 21:06:53

じゃあ乗っかって、日曜なら案内しますよ(^^;)
子供産まれたばかりですけど(^-^)v

2299: by 独り身のあきにゃん on 2011/01/10 at 23:11:54

河北町と言えば、源八・・・違いますか。
ソースかつ丼なんて名物あったの知りませんでした。
近くて会津・・・会津の方が近かったりして(笑)。

この場をお借りして
さくぅさんおめでとうございます。

2300: by ゆきと on 2011/01/11 at 00:43:30

カツ丼はやっぱり卵とじでないとだめですよ

長井のヤマザワではこんなの売ってるんですね・・・そもそもコンビニばかりでスーパーには行きませんが

2301: by 煽情力 on 2011/01/11 at 21:03:35

Kuroさんへ
最近、三行以上の文章が読めなくなりました。
怠惰な若者と、児童動物園は知ってます。
茶の丹野園が河北町だとは知りませんでした、興味無いけど。
以上で返コメを終了させて頂きます、アシカラズ v-422

パパになったさくぅさんへ
パパは出歩いちゃダメです。
軽々しく乗っかって、黄色くなったら取り返しの付かない事に・・・(笑)。
ますはオメデトウです、女の子だっけ?良いなぁ。

独り身のあきにゃんさんへ
ええ、おっしゃる通りです。
かの酒屋で、抜群に近付きましたよ河北町。
一時間なら通うのも無理無いっしょ?

ゆきとさんへ
ハイ同感です、出来ればカレーでとじて欲しい。
てか、ソレじゃカツカレーやん v-394

長井ヤマザワのオリジナル、では無いでしょう流石に。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カツとカレー

最近身近になってきた河北町。
ほんの数年前までは、どこら辺に有るかさえおぼろげだったモノです。
その河北町名物と言えば、言わずと知れた ”冷たい肉そば” でしょう。
その事に異論を唱える気はありません。
しかし、その影に隠れたもう一つの名物が有る事をご存知でしょうか?
えぇ勿論、私は全く知りませんでした。
所用で訪れる度に、チョイと試してみようかと思うのですが・・・。
結局は、定番かラーか別の町だったりするんですなぁこれが(笑)。
試す機会は当分訪れまい、そう思っていました。

何気なく覗いたスーパーの惣菜コーナー、目を疑いましたね。
そして飛びつきましたね、お試しとしちゃもってこいでしょ。
ソーカツ

谷地丼
「かつおだしの効いたカレー風味のソース使用」
食った感じは???でした。
圧倒的なソース風味に打ちのめされて終了、カレーは何処へ・・・みたいな。
微妙な結果に終わってしまいましたが、キチンとお店で食べなきゃ語れませんよね。
なにせ ”山形谷地カレー味” なのだからして。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2297:河北町と言えば・・・ by Kuro on 2011/01/10 at 20:44:39

怠惰な若者
それとお茶の丹野園
それから児童動物園
意外や意外、美味しいフランス料理のお店があります
煽ちゃんの奢りならいつでも案内しますよ!
予算は一人1万円で妥協しまっせ。

2298: by パパになったさくぅ on 2011/01/10 at 21:06:53

じゃあ乗っかって、日曜なら案内しますよ(^^;)
子供産まれたばかりですけど(^-^)v

2299: by 独り身のあきにゃん on 2011/01/10 at 23:11:54

河北町と言えば、源八・・・違いますか。
ソースかつ丼なんて名物あったの知りませんでした。
近くて会津・・・会津の方が近かったりして(笑)。

この場をお借りして
さくぅさんおめでとうございます。

2300: by ゆきと on 2011/01/11 at 00:43:30

カツ丼はやっぱり卵とじでないとだめですよ

長井のヤマザワではこんなの売ってるんですね・・・そもそもコンビニばかりでスーパーには行きませんが

2301: by 煽情力 on 2011/01/11 at 21:03:35

Kuroさんへ
最近、三行以上の文章が読めなくなりました。
怠惰な若者と、児童動物園は知ってます。
茶の丹野園が河北町だとは知りませんでした、興味無いけど。
以上で返コメを終了させて頂きます、アシカラズ v-422

パパになったさくぅさんへ
パパは出歩いちゃダメです。
軽々しく乗っかって、黄色くなったら取り返しの付かない事に・・・(笑)。
ますはオメデトウです、女の子だっけ?良いなぁ。

独り身のあきにゃんさんへ
ええ、おっしゃる通りです。
かの酒屋で、抜群に近付きましたよ河北町。
一時間なら通うのも無理無いっしょ?

ゆきとさんへ
ハイ同感です、出来ればカレーでとじて欲しい。
てか、ソレじゃカツカレーやん v-394

長井ヤマザワのオリジナル、では無いでしょう流石に。

▼このエントリーにコメントを残す

   
