RSS

本場

偶然とは恐ろしいモノです。
昨日アップしたばかりと言うのに、もうソノ機会が訪れました。
事情を知る方々は、単に酒が切れたからじゃね?なんて思った事でしょう。
その辺は有耶無耶にして置いて、話を進める事に致しましょう(笑)。

3年に迫ろうかと言う年月を経て、裏のアパートには目もくれずの再訪店。
外観

店内
店内

メニュー
メニュー

カツ丼 800円
カツ丼

カツ丼Ⅱ
パーツ
見た目はやはり、玉子とじに軍配。
フワッとカレーが香りますが、追っ掛けソースがオラオラ状態。
衣のカリッと感とかサクッと感は、とじて無い分有利です。
ご飯は、味付け過多な部分と希薄な部分がハッキリ分かれます。
ちょいカレー・ソースカツをオカズに食べるご飯。
終盤はほぼソース飯、カレーは隅に追いやられます。

ドンブリ物特有の、掻っ込む醍醐味ははばかれる気がします。
何故なら、ソースは咽るからって言ったら非難轟々?
トンカツに、ソースをぶっ掛けて食う様な方ならイケるでしょう。
ん?もしかして大多数???

結論としては、ヤマザワ結構やるじゃんって事で

といや
住所 河北町谷地字月山堂392-1
電話番号 0237-72-3720
営業時間 11:00~16:00/17:00~20:00
定休日 水曜日


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2302: by あきにゃん on 2011/01/11 at 21:04:57

と、いうことでお酒は何を仕入れてきたのでしょう?
私のオススメは・・・悦凱陣、妙の華などですが…。
妙の華は精米歩合が90%というおもしろいお酒です。

2303: by 煽情力 on 2011/01/11 at 22:03:38

あきにゃんさんへ
定番を2本、そろそろ終了になるとの事で。
あと2本開拓、寒い時期なので濁り系を。
愛知県(過去に購入歴有りの酒蔵)と白鷹町。
白鷹?とか思ったでしょ。
ええ、私もですよ。
知った酒蔵でしたが、未飲でした。
店主曰く「危険なにごり酒」だそうです、巨砲なんだとさ。
近日アップなのでお楽しみに。

▼このエントリーにコメントを残す