RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2318: by あきにゃん on 2011/01/22 at 19:26:13

・・・なにか見たことがあるお店と人が写ってますね。
そういえばあの後、ご来店されてますか?
煽さんのご来店をお待ちしてますのに・・・。

長珍すきなんですね。前もご購入されていたような。

2321: by 煽情力 on 2011/01/26 at 18:04:37

あきにゃんさんへ
なかなか暇が、あくまで暇が無くってねぇ(笑)。
長珍が好きって訳じゃ無いんです、たまたまです。
まぁ買う気は無いでしょうが、コレは早目に飲みきるのが肝要ですね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

Champagne

前述の蔵人考もそうでしたが、いつもよりチョイ贅沢してます。
ボーダーとしている価格の840円増し、なんとかなる範囲ですので無問題。

やはり店主は言い放った、他に無いのかと思う程の決めセリフ。
「燗で」
取り敢えずは冷で飲むわな、それもキンキンのフローズンで。
さてさてドチラに転ぶのやら、そんな検証もまた楽しみ。

愛知県は津島市に蔵を構える酒蔵。
長珍酒造株式会社謹製「長珍 純米吟醸山山5055 うすにごり生 21BY」。
長珍 うすにごり
開栓注意は気にしなくて良い微炭酸、若干プチプチする程度で扱い易し。
プンプンとカプらない、果実系の香りと言うか風味が良い。
柑橘系とも違う、甘いのだがサラッとした仕上がり。
食前酒、そんな場面にも対応出来るのではと思わせる逸品。
しかも食中でも邪魔しない、更には食後すらもカバー。
ツボに嵌ったかもしれません、今の所お奨め上位に君臨。
チョイ高いけど買っとけ~みたいな。

助言が無ければ、毛程も思わぬ燗にも挑戦。
本日の一言。
「冷(フローズン)で!」

怒られますかね


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2318: by あきにゃん on 2011/01/22 at 19:26:13

・・・なにか見たことがあるお店と人が写ってますね。
そういえばあの後、ご来店されてますか?
煽さんのご来店をお待ちしてますのに・・・。

長珍すきなんですね。前もご購入されていたような。

2321: by 煽情力 on 2011/01/26 at 18:04:37

あきにゃんさんへ
なかなか暇が、あくまで暇が無くってねぇ(笑)。
長珍が好きって訳じゃ無いんです、たまたまです。
まぁ買う気は無いでしょうが、コレは早目に飲みきるのが肝要ですね。

▼このエントリーにコメントを残す

   
