RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2329: by クランコ on 2011/01/27 at 22:07:13

馬刺しなら200gでも想定内
美味なるものをたくさん食べてこそ
中世ヨーロッパ貴族の慣わしかと・・・

2330: by 煽情力 on 2011/01/27 at 23:22:58

クランコさんへ
貴方ならそうでしょうとも。
でもしかし、量の問題じゃ無くキツくね?
ナニで食う?やっぱニンニク?
生おろしニンニクは、翌日がヘロヘロにゲロゲロなんよ。
なので、山葵メインで食ってる私は分かっちゃ居ねぇよね・・・。

2332: by あきにゃん on 2011/01/28 at 00:26:50

馬にどぶ!多かったら呼んでくれれば飲みにいきましたのに・・・。
ニンニク
ショウガ
ワサビ
の3種類を用意しておいてください。

煽情力家ではどぶろくは作ってないようですね。

2336: by 煽情力 on 2011/01/28 at 20:08:55

あきにゃんさんへ
本格どぶは凄いね、食べる日本酒みたいだわ。
昨日はあんまり攪拌しないで飲んだのか、今日はモロ雑炊。
温めたら、風邪に効きそうですよ(笑)。

ん?燗してみるって手も有るな。

▼このエントリーにコメントを残す

   

義務な・の・か・・?

昼に食べたら夜もイク、これ定説な・の・・か?
買わずに帰る事は、背徳と言っても過言では無い・の・・か?
誰もが予想だにしない訳が無い、予定調和のレールにすっかり乗っちゃいました。

(株)みどりのふるさと公社謹製「いいで中津川のどぶろく」。
いいで中津川のどぶろく
アルコール度数は低め、オリが残るってレベルじゃ無い程に激濁。
普通に残る米や米麹、これがどぶろくと言うものな・の・・か?
若干ながら感じるうざったさを乗り越え、感じる旨味とか風味とかを。
以外にスッキリ辛口傾向?へぇ~そう言うモンなんだ、飲み易いねぇ。
もうチョット、まったりとして味わい深いモンだと思っていました。
幻想は見事に打ち砕かれてしまった今、肴の話題に振るのが定石な・の・・か?

飯豊に行ったら寄っといで~。
あんまり行かないから初訪店だよ、お噂は予てよりですが。
馬なら任せろ、馬い馬をご用意奉る。
信じて入店、即驚愕でしたわ。

今晩のお供、まずは良く有る(?)馬刺し 100g 630円也。
馬刺し
調子に乗って200gとか頼んだら、エライ事になりまっせ。
一人当たり100gが限界、個人差(ゆきと差・クランコ差)は大有りですが。

そしてお次、かの眠れるチャーシューマンがビビッた一品。
歯応えが凄まじい上に脂が乗る、この相反するモノを併せ持つ部位。
疾風怒濤みたいなイメージの名称、たてがみ 100g 525円也。
たてがみ

んで?どぶろくの話はドコ行ったんかなぁ?

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2329: by クランコ on 2011/01/27 at 22:07:13

馬刺しなら200gでも想定内
美味なるものをたくさん食べてこそ
中世ヨーロッパ貴族の慣わしかと・・・

2330: by 煽情力 on 2011/01/27 at 23:22:58

クランコさんへ
貴方ならそうでしょうとも。
でもしかし、量の問題じゃ無くキツくね?
ナニで食う?やっぱニンニク?
生おろしニンニクは、翌日がヘロヘロにゲロゲロなんよ。
なので、山葵メインで食ってる私は分かっちゃ居ねぇよね・・・。

2332: by あきにゃん on 2011/01/28 at 00:26:50

馬にどぶ!多かったら呼んでくれれば飲みにいきましたのに・・・。
ニンニク
ショウガ
ワサビ
の3種類を用意しておいてください。

煽情力家ではどぶろくは作ってないようですね。

2336: by 煽情力 on 2011/01/28 at 20:08:55

あきにゃんさんへ
本格どぶは凄いね、食べる日本酒みたいだわ。
昨日はあんまり攪拌しないで飲んだのか、今日はモロ雑炊。
温めたら、風邪に効きそうですよ(笑)。

ん?燗してみるって手も有るな。

▼このエントリーにコメントを残す

   
