RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2347: by あきにゃん on 2011/02/07 at 22:52:31

なるほど、夜いくべきお店ですね。
夜の営業は何時からなのでしょう?
煽せんせぃ、メンマを邪魔者扱いしちゃいけません。
まぁ~甘いのはどうかと思いますが・・・。

2349: by ゴジラ on 2011/02/08 at 07:40:11

ここって新旬屋麺さんですよね。
建物を見るのは初めてですので分かりませんでした。
「装飾過多」…は私もそう感じました(笑)

カップ麺は今月21日発売みたいですね。
装飾はどうなるか、楽しみですね(笑)

2350: by 煽情力 on 2011/02/08 at 18:19:36

あきにゃんさんへ
ナンで夜?
最初分かりませんでしたが、成る程ね。
そんなトコ全く目に入りませんでした。
今は通し営業に変わった様なので、夜は何時から・・なんでしょうね???

ゴジラさんへ
何故か知りませんが、店名を伏せておきたいみたいですね。
トッピング全廃のニンニク抜きで500円、ダメですかねぇ(笑)。
カップラの方が、装飾過少で良いかもしれませんよ v-407

2352: by on 2011/02/11 at 07:48:32

なんだ「名のないぅ旨店」が店名だと思っていました。
近頃ラーメン情報に疎いので、何かと話題のって書かれても何が話題なのかも分かりません。
新旬屋麺って新庄だと思っていたし。

2353:おや? by Kuro on 2011/02/11 at 23:17:50

なぜか名前がありませんね。
どうしたことでしょう。上のコメはKuroさんです。

2355: by 煽情力 on 2011/02/13 at 21:11:43

名のないKuroさんへ
新旬屋麺は、或るクチコミサイトに三行半を突きつけたらしいですよ。
横山さんトコもだし、新庄やるなぁって感じ?

一応「名のないぅ旨店」が店名なんじゃないですかね。
開店当初は「新○屋○ 山形店」で登録されてた様な気が、その後消えて復活がコレって流れ(かな?)。

▼このエントリーにコメントを残す

   

装飾過多

何かと話題のお店です、こりゃぁ行ってみねば。
決して ”教祖入魂の一本が不意打ち的に発売!” のついでじゃ無いですよ(笑)。
外観

店内
店内

メニュー(クリックで大きくなります)
メニュー

ガッツリ・エビ豚骨 750円
ガッツリ・エビ豚骨
パーツ
最初に結論を、美味しいです。

トロミの強い、かなり強力なスープ。
啜った第一印象はニンニク、追っ付け蝦(海老じゃ無い)がフワリの臭み無し豚骨。
確かにガッツリと銘々するのも頷けるかと。

麺は意外にも平打ちビラビラ系、ケン?龍?いえいえ鈴木かもしれなくも無い。
どう言う意図が有るのかは、私には何もワカリマセン。
特に不満って事も有りませんでしたが。

トッピングに、好みが二分されるかもしれません。
私はハッキリ分かれました、要らない物とそうでも無い物。
ネギは邪魔です、麺の食感を損ないます。
岩海苔も邪魔です、蝦や豚骨の風味を打ち消します。
メンマは元から要りません、好みですけどコレは特に甘味が強くて苦手です。
チャーシューや味玉は良いです、特に邪魔では有りません。

麺とスープだけなら、何の不満も有りますまい。
欲を言えば、蝦でも海老でも良いので腸系でお願いしたい。
クドくなりそうですが、ソレが好みなのもので・・・スミマセン。


名のないぅ旨店
住所 山形市南原町1丁目20-23
電話番号 023-666-6699
営業時間 11:00~21:00(2/2より変更)
定休日 火曜日(祝日の場合翌日)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2347: by あきにゃん on 2011/02/07 at 22:52:31

なるほど、夜いくべきお店ですね。
夜の営業は何時からなのでしょう?
煽せんせぃ、メンマを邪魔者扱いしちゃいけません。
まぁ~甘いのはどうかと思いますが・・・。

2349: by ゴジラ on 2011/02/08 at 07:40:11

ここって新旬屋麺さんですよね。
建物を見るのは初めてですので分かりませんでした。
「装飾過多」…は私もそう感じました(笑)

カップ麺は今月21日発売みたいですね。
装飾はどうなるか、楽しみですね(笑)

2350: by 煽情力 on 2011/02/08 at 18:19:36

あきにゃんさんへ
ナンで夜?
最初分かりませんでしたが、成る程ね。
そんなトコ全く目に入りませんでした。
今は通し営業に変わった様なので、夜は何時から・・なんでしょうね???

ゴジラさんへ
何故か知りませんが、店名を伏せておきたいみたいですね。
トッピング全廃のニンニク抜きで500円、ダメですかねぇ(笑)。
カップラの方が、装飾過少で良いかもしれませんよ v-407

2352: by on 2011/02/11 at 07:48:32

なんだ「名のないぅ旨店」が店名だと思っていました。
近頃ラーメン情報に疎いので、何かと話題のって書かれても何が話題なのかも分かりません。
新旬屋麺って新庄だと思っていたし。

2353:おや? by Kuro on 2011/02/11 at 23:17:50

なぜか名前がありませんね。
どうしたことでしょう。上のコメはKuroさんです。

2355: by 煽情力 on 2011/02/13 at 21:11:43

名のないKuroさんへ
新旬屋麺は、或るクチコミサイトに三行半を突きつけたらしいですよ。
横山さんトコもだし、新庄やるなぁって感じ?

一応「名のないぅ旨店」が店名なんじゃないですかね。
開店当初は「新○屋○ 山形店」で登録されてた様な気が、その後消えて復活がコレって流れ(かな?)。

▼このエントリーにコメントを残す

   
