RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2369: by Kuro on 2011/02/17 at 23:22:02

こういうお店は中華そばに決まってるでしょうが。
ま、実際に食していないので何とも言えませんが。
どうやら店内はより凄くなったみたいですね。
さすがにここは置賜でも珍しいほど強烈だと思いますよ。
保健所の立ち入り調査とかないんでしょうかね。

2370: by ゴジラ on 2011/02/18 at 19:46:01

お~来々軒ではないですか!
家の支那ドン繋がりで、ここも行ってみたいお店ですが
なんだか…凄いお店のようですね?!

kuroさんのコメントでなおさら気になりますな~(笑)

2371: by 煽情力 on 2011/02/19 at 21:32:01

Kuroさんへ
前回より、明るい店内って印象でした。
奥に座敷席なんぞも有る様ですよ、2回目だと冷静に分析出来ますね(笑)。
保健所の立ち入り調査ですか、そんなもん気にしてたら外食なんて出来ませんよ。
見た目綺麗でも、裏でナニが起こって居るのかは謎に包まれるのが世の常。
カップ式飲料自動販売機とか・・・ v-40

ゴジラさんへ
ゴジラさん向けでは無いかもしれません。
どうしてもと言うなら、敢えて止めはしません。
但し、ご家族はお連れにならぬ方が良いと私は思います(笑)。

2372: by Kuro on 2011/02/20 at 00:54:05

奥さんが、いずみさんの同級生の鰻屋さんからのお誘いで2日程某そば屋さんにバイトに行った事があります。
もうそのそば屋さんでは食べられないと言っていました。裏は相当凄いらしいですよ。
何でも「知らないうちが花」のようですな。
ちなみに、鰻屋さんのバイトは良かったです。
毎回僕の為に鰻重をお土産に付けてくれましたんで。
近頃バイトがありません。不景気なんでしょうか。
あ、その鰻屋さんの未公開画像があります。
サービスしてくれたので、凄く安く宴席を持てました。
近々アップしましょう。

2373: by 煽情力 on 2011/02/20 at 15:14:39

Kuroさんへ
そのそば屋さん、私は行った事が有りませんし行く気も起きません。
お向かいさんなら行ってみたい、でも高そうで行けない。

鰻屋で宴会とは豪勢ですなぁ v-219

▼このエントリーにコメントを残す

   

期待以上

4年にも迫ろうという長き年月を経て、再度訪れてみたお店。
アノ頃はまだ、ブログ?チャンチャラ!てなスタンスでした。
ブログネタとしちゃ、ここいらでは最高位にランク付けられる。
そんなお店を放って置く手は無い、理由は他に有ろうハズが有りません。
二度目にも拘らず、一旦はお店の前を通り過ぎる・・・(笑)。
心を落ち着けUターン、挫けそうな己に鞭打ちながら決死の入店。
外観
幟は勿論、暖簾なんて洒落たモノは有りません。
覚悟を決めるしか、乗り越える術など有ろうか。
大丈夫、きっと営業中さ(笑)。

店内写真は敢えて貼りません。
数枚撮ったものの、あの雰囲気をお伝えするには不十分と判断。
是非とも、自ら御確認頂きたい程の味わい深さ。
広々とした大王?或いはきじま?
接客のツンデレは遥かに凌ぎます、置賜クオリティー。


メニュー(クリックで大きくなります)
メニュー
昼食向けは左ですが、怖いですね~。
写真が親切と思いきや、価格無しってなんぞ!
もしかして、まさかの時価なのか?みたいな(笑)。


もうどうにでもしてくれっ!てな所にダメ押し。
ランチメニュー
コレで全体像を把握出来ますか?
本日のランチが、チャーシュー丼かミニカレーなのは分かった。
更に追記で、130円でランチの意味が不明。
一体ナニを伝えたいのか、最終的にどんなモノが出てくるのか。
根本的に、つまり総額は幾らなのかすら読めません。
やはり時価と言う事も視野に入れねばならぬのか、全てが並じゃないぜー!


牛すじみそ 800円-50円(昼限定)=750円
ぎゅうすじみそ
パーツ
ラーメン系で唯一、価格が明らかだったメニューです。
そしてまた、こう言うお店は味噌系が美味いハズ。
何の根拠もデータも無いが、そう決め付けてのオーダー。

やってくれたな来々軒、度肝を抜かれるとはこの事です。
ここまでネタを提供してくれるとは、それだけで行った甲斐が有ったと言うものです。
無造作にブッ刺された二刀流レンゲには、誰もが驚きを隠せまい。
即座に意図を聞きたい衝動を寸でで抑え、その後の展開を見守る事にしました。

まずは右奥のレンゲでスープ(ドッチでも良いのだが)。
掬った際の色目に一抹の不安、汁っぽいオーラ満載。
啜ればセーフ、むしろ真逆って位な傾向に安堵。
分かっちゃいたけどニンニク効いてます、強めなので接客業の方は御法度。
私?今日は公共施設なので、数メートル間隔を維持すれば逃げられるでしょう。

あ、ラーメンの評価ですね。
美味しいですよ、醤系好きなら推しです。
牛すじと味噌、どうなのかと興味は有りましたが普通。
味噌に牛は負けると、何と無くは分かってましたが。
但し、しょっぱいですメッチャ。
ソレを踏まえてオーダーして貰えますか?

見守った二刀流レンゲ、謎は謎のまま闇へと消える・・・。



らーめん市場 来々軒
住所 飯豊町大字椿4436
電話番号 0238-72-2148
営業時間 11:00~14:00/17:00~23:30(月曜日は夜のみ)
定休日 無休


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2369: by Kuro on 2011/02/17 at 23:22:02

こういうお店は中華そばに決まってるでしょうが。
ま、実際に食していないので何とも言えませんが。
どうやら店内はより凄くなったみたいですね。
さすがにここは置賜でも珍しいほど強烈だと思いますよ。
保健所の立ち入り調査とかないんでしょうかね。

2370: by ゴジラ on 2011/02/18 at 19:46:01

お~来々軒ではないですか!
家の支那ドン繋がりで、ここも行ってみたいお店ですが
なんだか…凄いお店のようですね?!

kuroさんのコメントでなおさら気になりますな~(笑)

2371: by 煽情力 on 2011/02/19 at 21:32:01

Kuroさんへ
前回より、明るい店内って印象でした。
奥に座敷席なんぞも有る様ですよ、2回目だと冷静に分析出来ますね(笑)。
保健所の立ち入り調査ですか、そんなもん気にしてたら外食なんて出来ませんよ。
見た目綺麗でも、裏でナニが起こって居るのかは謎に包まれるのが世の常。
カップ式飲料自動販売機とか・・・ v-40

ゴジラさんへ
ゴジラさん向けでは無いかもしれません。
どうしてもと言うなら、敢えて止めはしません。
但し、ご家族はお連れにならぬ方が良いと私は思います(笑)。

2372: by Kuro on 2011/02/20 at 00:54:05

奥さんが、いずみさんの同級生の鰻屋さんからのお誘いで2日程某そば屋さんにバイトに行った事があります。
もうそのそば屋さんでは食べられないと言っていました。裏は相当凄いらしいですよ。
何でも「知らないうちが花」のようですな。
ちなみに、鰻屋さんのバイトは良かったです。
毎回僕の為に鰻重をお土産に付けてくれましたんで。
近頃バイトがありません。不景気なんでしょうか。
あ、その鰻屋さんの未公開画像があります。
サービスしてくれたので、凄く安く宴席を持てました。
近々アップしましょう。

2373: by 煽情力 on 2011/02/20 at 15:14:39

Kuroさんへ
そのそば屋さん、私は行った事が有りませんし行く気も起きません。
お向かいさんなら行ってみたい、でも高そうで行けない。

鰻屋で宴会とは豪勢ですなぁ v-219

▼このエントリーにコメントを残す

   
