RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2374: by あきにゃん on 2011/02/20 at 21:37:23

くんたまつけ麺おいしそうですね(笑)。
極太メンマにチャーシューに燻卵と・・・。

ん?あつもりでしょうか(笑)。
茶色のスープにつけて・・・肝心のつけ汁が
写ってないではないですかヾ(。`Д´。)ノ

一週間も時を重ねた卵が拍子抜けとな・・・。

追伸:
例のところオープン致しましたのでご報告致します。

2375: by 煽情力 on 2011/02/20 at 22:14:05

あきにゃんさんへ
イヤ~頑張っちゃいました、燃え尽きました。
でも再認識、トッピングはそれ程必要性は無いと。
例外は勿論有りますが、概ね無しでも不足無し。
特に米なんかは、じゃ無いですかねぇ?

昨日行ったけど、定休日のダンボールが置いて有ったよ。
今日グランド・オープン?タイミング悪し v-393

2376: by ゴジラ on 2011/02/21 at 08:04:38

麺屋煽オープンおめでとうございます。
豪華なトッピングですね~
バラロールチャーシューが美味しそうですが
これは自家製ですか?
面倒くさい人が作るわけないか…(失礼)

2377: by 煽情力 on 2011/02/21 at 21:57:09

ゴジラさんへ
ええ、面倒くさい人が作るわけないです(笑)。
あと2食分残ってますが、麺茹でてスープ溶かして一丁上がりのつけ麺にでもしますかねぇ。
てか、元々つけ麺だし v-394

▼このエントリーにコメントを残す

   

やる時はやるんです

頂き物です、自分じゃ絶対買いません。
理由は二つ、作るの面倒臭いし元々つけ麺好きじゃ無いし。
外箱

中身

取説

所謂「みちのく麺合戦」の一品です、ご贔屓に(笑)。
福島って、くんたまが有名なんでしたっけ?
二本松の、片野製麺所と言うところで作ってる様です。
極太メンマまで付いていました、ご親切にドモ(私にゃ不要ですが)。


では、早速調理に取り掛かりましょう。
麺の茹で時間は2分半~3分が目安ですね、ガッテンでぃ!




くんたまラーメンの完成です!! ... アレレ?
くんたまラーメン

くんたまラーメン(横撮り)
パーツ
一般的な濃厚魚介系スープです、猫も杓子も右倣え的な・・・。
美味いっちゃ美味いんですが、正直辟易してますコノ手には。
慣らされてしまって、インパクトも何も感じない。
今となっては寧ろ、鶏がら一本みたいなスープの方が衝撃有るかも(笑)。

麺は良いですね、茹でる前は然程じゃ無い様に見えましたが太いです。
プリプリとした食感は、濃厚スープにも負けません。
一人前200gと、食べ応えも有って美味しいです。
絶妙な茹で加減が、麺の長所を引き出したと言えるでしょう(笑)。

メイン(?)のくんたまは、余りに普通で拍子抜け。
燻り感も然程伝わって来ないし、完全に脇役以下に・・・。
極太メンマはこんなモンでしょう、胡麻油風味には好みが分かれるかも。


まぁナンダカンダ言って美味かったですよ、麺屋「煽」にしては(笑)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2374: by あきにゃん on 2011/02/20 at 21:37:23

くんたまつけ麺おいしそうですね(笑)。
極太メンマにチャーシューに燻卵と・・・。

ん?あつもりでしょうか(笑)。
茶色のスープにつけて・・・肝心のつけ汁が
写ってないではないですかヾ(。`Д´。)ノ

一週間も時を重ねた卵が拍子抜けとな・・・。

追伸:
例のところオープン致しましたのでご報告致します。

2375: by 煽情力 on 2011/02/20 at 22:14:05

あきにゃんさんへ
イヤ~頑張っちゃいました、燃え尽きました。
でも再認識、トッピングはそれ程必要性は無いと。
例外は勿論有りますが、概ね無しでも不足無し。
特に米なんかは、じゃ無いですかねぇ?

昨日行ったけど、定休日のダンボールが置いて有ったよ。
今日グランド・オープン?タイミング悪し v-393

2376: by ゴジラ on 2011/02/21 at 08:04:38

麺屋煽オープンおめでとうございます。
豪華なトッピングですね~
バラロールチャーシューが美味しそうですが
これは自家製ですか?
面倒くさい人が作るわけないか…(失礼)

2377: by 煽情力 on 2011/02/21 at 21:57:09

ゴジラさんへ
ええ、面倒くさい人が作るわけないです(笑)。
あと2食分残ってますが、麺茹でてスープ溶かして一丁上がりのつけ麺にでもしますかねぇ。
てか、元々つけ麺だし v-394

▼このエントリーにコメントを残す

   
