RSS

山之武者

そりゃ少しは影響されましたよ、でもそれだけって訳じゃ無い。
前々から気にはなっていましたし、実際に目指して車を走らせた事も一度だけ。
20数分後には、何故か目の前に回胴式遊戯機
「中チェ来い!」と、呪文のように繰り返す己の姿に自己嫌悪(笑)。
単独じゃ流される、防波堤を築かねば。
白羽の矢を立てる事の出来る、唯一の人物を生贄に任命。
若干の抵抗を受けたものの、まぁほぼ入れ食いでしたねチョロいもんよ(笑)。

この時期としては、異例の猛吹雪を乗り越え到着。
3時間弱の時間を費やした恩恵は如何に!
或る意味、スロってるより余程ギャンブル性は高いかもね。
外観

店内
店内

メニュー(クリックで大きくなります、ちなみに券売機とも言う)
券売機

こってり醤油らーめん 630円
こってり醤油らーめん
パーツ
コレ系は良いわ~
チャッチャや油層を容認出来ない派としちゃ、まさにこう言うのをコッテリと位置付けたい。
濃厚鶏白湯、良いです良いです。
ほぼ描いていた通りのスープにしてやったり。
お約束の、魚介でガツン表現は好み次第かなぁ。
たまには良いけど常にだと、もしかしたら疲れるかもしれませんね。

負けてないのが麺ですよ、自家製でしょうか?
まぁドッチでも良いんですが、素直にウマイと思います。
茹で加減も素性も高品位、いやゴメンなさい好みだという事で。

こう言うのはホント要らないね、トッピング。
美味しいチャーシューだし、歯応えの有るメンマがイッパ~イ。
でもいつも思うのが、これ等を抜いたら幾ら安くなるのかなぁ?だったりするワケで(笑)。

店主も自らがが謳う、酒田らしくないラーメン店。
しかしそのジレンマは、他地区にも有り。
米の悲哀を受け継いで欲しくは無い。
新庄市・山形市に同胞は居る、ガンバ


麺屋 新三
住所 酒田市駅東2丁目2-10
電話番号 0234-22-7893
営業時間 11:00~14:30/17:30~20:00
定休日 月曜日


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2417: by ゆきと on 2011/03/11 at 02:22:58

わざわざ酒田まで行って酒田らしくないラーメン食べてくるとはv-394
ここは私も行きましたがすぐそばの味好行った後だったのでいいですよね?

2418: by ゴジラ on 2011/03/11 at 07:10:03

過去データみたら、自分は2009年に食べていたようです。
メニューと値段は据え置きのようですね。
その時はあっさり系を食べたようですが、こってり美味そうですね。

ちなみに自分はこの後に象潟へ行ったようです(笑)

2419: by ぴろ on 2011/03/11 at 11:58:04

庄内には、今週僕も2日間行きましたよ。
夜にラーメンを・・・

ここも旨そうですね。

2421: by 煽情力 on 2011/03/11 at 22:06:09

ゆきとさんへ
だって、別に酒田ラーメン食べたい訳じゃ無いし。

山形市は震度4みたいだけど、どうでした?
やっぱ電気無しな状況ですか?

ゴジラさんへ
記事は見てましたが、何故にあっさりなんだ?と。
しかも塩って有り得な~い、な私はこってり醤油。
しかも、麺は変えたみたいですよ。
再訪店必須ですなぁ。

で、最上の状況は?
寒い夜を過ごすのですか?

ぴろさんへ
武者を容認出来るなら、損はさせない。
わざわざ庄内に行ってまで、って思うなら月系へどうぞ(笑)。

新庄は揺れた?
”山形県の一部を除く全域で停電” の一部に選ばれましたよ、我が家は。

▼このエントリーにコメントを残す