RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2433: by ゴジラ on 2011/03/23 at 20:33:52

まさか、こちらだったとは想像もしませんでした。
(直ぐ近くなんて言うし…)
自分は一度の訪問ですが、いろんなメニューができたんですね。
『背脂丼』は微妙に気になりますが…
これは是非クランコさんに知らせてあげたいな(笑)

背脂丼?マジ。
どんなん?

2434: by あきにゃん on 2011/03/23 at 23:51:17

背脂丼・・・確かに気になります。
きっと真っ白な純白なドンブリなのでしょう(笑)。

レンゲに背脂、ラーメンにもレンゲということは
一杯で2つのレンゲを使い分けれるのですね(笑)。

2435: by クランコ on 2011/03/24 at 08:25:16

ガソリン不足が回復したら行ってみたいのですが
通り道にマルハンにやベガスがある為中々辿り着けません

2436: by 煽情力 on 2011/03/24 at 21:45:32

ゴジラさんへ
「さらしな」さんの近くって事だったんです。
勘違いしてるなって思いましたけど、面倒なので流しました。

色々増えてましたねメニュー、ゴジラさんの嘘つき~みたいな(笑)。
背脂丼は凄いですね、全く食指は動きませんが。
味噌ラーメンは興味有ります、興味だけなので宜しくお願い致します。

あきにゃんさんへ
気になるかね~?
ラーメンにすらアンマリどうかって感じな私には・・・。
新潟は多いんだっけ?背脂系。

クランコさんへ
芝田さんドモっす!大塚っす(笑)。

私なら、マルハンは振り切れます。
しかしベガスは難しい、5号機本格参入は南陽店。
好みが2人も居たモンで、1人辞めちゃったけど v-390

自粛の最中なので、家6デビルが絶賛稼動中だわ(笑)。
バカなヤツだとお思いでしょうか?

2437: by ゆきと on 2011/03/25 at 10:55:49

この最後の写真のレンゲのやつをこのまま飲みたい

2439: by 煽情力 on 2011/03/25 at 20:37:31

ゆきとさんへ
ええ~キモ~イ v-393
ラーメンに関しては、アッサリ好きと認識してたのにぃ v-390

▼このエントリーにコメントを残す

   

保守派?

震災の前日でした、新興勢力を攻めた次に訪れたお店。
ナビに促されるままに住宅街を進むと、地図にラーメン屋の表示が。
あぁココかと思ったその時、目に飛び込んできたのは「さ・ら・し・な」の文字。
一瞬ナニが起こったのか分からず、変な奇声を上げてしまったのは御内密に(笑)。
アノ名店の極近とは露知らず、ご無礼をば致しました。
敢えてココにとは自信の表れでしょうか、期待も高まる中の訪店です。
外観

店内
店内

メニュー
メニュー

ラーメン 500円
ラーメン
パーツ

背脂

事前学習に寄れば、確か中華一本勝負の店との記憶。
盛りのバリエーションも無かったハズですが、メニューを見て???
ラーメンだし大盛り有るし、つけ麺有るしメガ盛りとかも。
更には、サイドメニューのミニチャーシュー丼。
他にもチャーシュー麺700円・背脂丼200円・味噌ラーメン500円。
なんか普通じゃんって思ったりして・・・(笑)。

ま、試行錯誤の結果なのでしょう、気にしな~い。
どうせオーダーは決まっていますからね。

運ばれて来た ”ラーメン” は、澄んだ黄金色に輝くスープ。
一口啜ると優しい魚ダシがいい塩梅、インパクトは無いものの酒田らしい(のか?)。
レンゲに別盛りの背脂が付いてきます、お好みで投入しましょう。

麺はかなり太いですね、極太と言って差し支えない丸麺。
驚いたのは、凄まじいまでの強烈な縮れ具合。
相当の手揉みを加えてあるのでしょう、お疲れ様です。
その弊害なのかわざとなのか、若干短めに感じました。
食感は独特です、なんと表現したら良いのでしょう。
中華麺とは違う感じ、なんとなくウドンっぽい様な。
残念ながら、好みとはズレが有りました。

海苔を退けると細切りチャーシューが!!
しかし事前学習にて知っていたので、余り驚きを感じなかったのは残念(笑)。
細切りメンマも酒田らしい(のか?)。
海苔は異端でしょう、酒田は無しが多い(のか?)。

らしさとさしくなさが混在したラーメン、なんて印象です。
もっとも、酒田ラーメン自体まだ良く知らないんですけど。


麺屋 酒田
住所 酒田市亀ヶ崎4-18-5
電話番号 0234-26-9098
営業時間 11:00~14:30
定休日 木曜日


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2433: by ゴジラ on 2011/03/23 at 20:33:52

まさか、こちらだったとは想像もしませんでした。
(直ぐ近くなんて言うし…)
自分は一度の訪問ですが、いろんなメニューができたんですね。
『背脂丼』は微妙に気になりますが…
これは是非クランコさんに知らせてあげたいな(笑)

背脂丼?マジ。
どんなん?

2434: by あきにゃん on 2011/03/23 at 23:51:17

背脂丼・・・確かに気になります。
きっと真っ白な純白なドンブリなのでしょう(笑)。

レンゲに背脂、ラーメンにもレンゲということは
一杯で2つのレンゲを使い分けれるのですね(笑)。

2435: by クランコ on 2011/03/24 at 08:25:16

ガソリン不足が回復したら行ってみたいのですが
通り道にマルハンにやベガスがある為中々辿り着けません

2436: by 煽情力 on 2011/03/24 at 21:45:32

ゴジラさんへ
「さらしな」さんの近くって事だったんです。
勘違いしてるなって思いましたけど、面倒なので流しました。

色々増えてましたねメニュー、ゴジラさんの嘘つき~みたいな(笑)。
背脂丼は凄いですね、全く食指は動きませんが。
味噌ラーメンは興味有ります、興味だけなので宜しくお願い致します。

あきにゃんさんへ
気になるかね~?
ラーメンにすらアンマリどうかって感じな私には・・・。
新潟は多いんだっけ?背脂系。

クランコさんへ
芝田さんドモっす!大塚っす(笑)。

私なら、マルハンは振り切れます。
しかしベガスは難しい、5号機本格参入は南陽店。
好みが2人も居たモンで、1人辞めちゃったけど v-390

自粛の最中なので、家6デビルが絶賛稼動中だわ(笑)。
バカなヤツだとお思いでしょうか?

2437: by ゆきと on 2011/03/25 at 10:55:49

この最後の写真のレンゲのやつをこのまま飲みたい

2439: by 煽情力 on 2011/03/25 at 20:37:31

ゆきとさんへ
ええ~キモ~イ v-393
ラーメンに関しては、アッサリ好きと認識してたのにぃ v-390

▼このエントリーにコメントを残す

   
