RSS

自己検証

特にファンでも認めても居ません。
演ってる楽曲に多少の興味が有るだけ、カヴァー曲にのみですが。
どちらかと言えば異色な分野でしょうか、数多のアレンジが存在。
元メロの出来が生んだ現象、何処へ転んでも良い物は良いんです。

萩原健一 - ラストダンスは私に

オリジナルは言うまでも無く、かの The DriftersSave the Last Dance for Me です。
アレンジの良し悪し云々はさて置いて(良いとは思います)、ショーケンのパフォーマンスにご注目。
コレに絶対影響受けてるんじゃ無いかねぇ、大田総理。
少なくとも同じ匂いを持つ人種、だと思う。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2447: by showken-fun on 2011/04/06 at 01:09:02

はじめまして。
ショーケンのファンです。
この曲がお好きなんですねー。ショーケンはライヴでも繰り返し歌っていて、昨年のライヴでも新しいアレンジで歌ってくれていました。ご自身も好きなんでしょうが、ファンからも人気があるんだと思います。
認めてない方が(というより、書き方的に、お嫌いみたいですね 汗)、わざわざ言及されるって、やっぱり元歌の良さなんでしょうか。
あたしも、個人的に、オリジナルよりもカヴァーの方が、比較してみて改めてショーケンスゲエ!って思うことが多いので、好きかもしれません。
取り上げていただいて嬉しかったです。

2449: by 煽情力 on 2011/04/06 at 18:07:26

showken-fun さんへ
初めまして、ようこそ。

ファンの方にとってはキツい表現になってしまいました、スミマセン v-435
決して、嫌いな訳ではありません。
私は少し変わっていて、特定のミュージシャンのファンになる事は稀なのです。
曲単位、アノ人(バンド)のアノ曲のファンって感じでしょうか。
なので、記事冒頭の一行と言う事に・・・。

アップした目的は ”大田総理” ネタですが、良いと思わなければ貼りません。
「酒と泪と~」や、「大阪で~」とか「愚か(な)者よ」等々も良いですよね。
井上堯之さん、ナイス・サポート(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す