RSS

あまりにも安い大吟醸

震災後の初対面、変わらぬ熱さに安堵。
立場上、色々葛藤は有ると思いますがブレは無し。
ただ、割る割らないのアルコール度数問答は対峙。
割る事に躊躇してるので、空想及び絵空事での位置からの見解。

それはそれとして、六根浄の定番22BYを確保。
他3酒もついでに購入、内1本は「猩々緋ラベル」なので ”ついで” とかレベルでは無いのだぁ!
つまり4種5本の散財だった訳で、後悔するか否かは呑めば分かるよ簡単よ~。

楯野川 純米大吟醸 清流
楯野川 純米大吟醸 清流JPG
山形県酒造好適米(なの?)出羽燦々を50%まで磨き上げた純米大吟醸。
一升瓶価格が2,310円って・・・何かが間違っていやしませんか?
教祖すら「ナンなんでしょうね・・」と困惑気味。

価格的には買って損は無い、そう書きたいのは山々ですが。
お好みでどうぞと、3合目から主張変更。
キンキンに冷やして1~2合で退ける方には、コスパ込みでなら神酒かも。
私はアレを匂って(臭って)しまったので・・・ゴメンなさい。

誤解無きようにもう一度、キンキンに冷やして1~2合なら...ギリ?

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2493: by あきにゃん on 2011/04/19 at 22:45:44

昨年もコレ系買わなかったでしたっけ?
しかし値段安いですね。教祖さんがワザと煽さんの為にお安く提供したとか・・・ありえますね。
しかし大量購入ですね。1日1升の煽には少ない量かぁ~。

2494: by 煽情力 on 2011/04/20 at 20:50:32

あきにゃんさんへ
昨年も?そうだっけ?
覚えてませ~ん、大吟醸なんて身分じゃ無いし。

教祖さんがワザと煽さんの為にお安く提供・・・する訳が無い!
そんな生易しいモンじゃ無いのですよ!熊ちゃん教は(笑)。
誰が買っても2,310円です、何処で買っても(以下略)。
同じ買うならコチラでどうか v-421
http://rockonjo.com/index.html
純米酒 六根浄 出羽の里 22BY も宜しく。

▼このエントリーにコメントを残す