RSS

蕎麦っ食い

たまには麺情報でもアップしときましょう、新規開拓ですので乞うご期待。
とは言えラーメンじゃ無いところが、やる気無しと判断されても致し方無き点では御座いますが。

米沢です、しかも郊外じゃ無く街中です。
しかし或るクチコミサイトでの評判は上々なので、ちょっぴり期待してました。
この界隈は、意外(でも無いか?)に飲食店の激戦区なんですよね。
外観

店内
店内

メニュー
メニュー

板そば 二人前 1,000円
板そば 二人前
蕎麦
まず不思議に思ったのが、板そばの並と大の価格です。
普通は量が多くなるほど割安になるものですが、ここは逆に割高になる様です。
しかし店員さんに色々聞いてみると、どうやら裏メニュー(?)で二人前の設定が有ると言う。
価格は1,000円との事ですので、最もお得になる模様。
何故メニュー表に乗せて居ないのかは、特に突っ込まなかったので謎のまま。

何はともあれ、二人前の板そばをオーダー。
見た目は、やや太め・やや黒めの田舎蕎麦風です。
でも余りゴツゴツ感は有りません、寧ろツルツル啜れる滑らかさ。
好みでしょうが、田舎蕎麦の野性味を味わいたいなら別傾向。
やや柔らかめに茹でられた蕎麦は、食べ易さを狙っての事だろうと言う印象。

多彩なメニュー展開を見るにつけ、幅広い客層をターゲットにしている感じです。
場所柄、そう成らざるを得ないのでしょう。
十割手打ちの本格派ですけどね。


手打ちそば処 いまい
住所 米沢市金池5丁目10-36
電話番号 0238-23-3039
営業時間 11:00~14:00/17:00~20:00
定休日 不定休

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す