RSS

食の崩壊

このところの昼食事情の、尋常ならざる事態から脱却できません。
食わない日が続いたかと思うと、昨日はラーメン3杯と言う有り様。
今日に至っては、食わないより悪いかとも思える内容。
朝は普通に食べているから、特に問題は無いと思い込むようにしています。

そんな事で、本日の昼食の紹介です。
某クチコミサイトで、カテゴリー別での投稿数No.1のお店。
オシャレな建物ですね~、まるでお菓子屋さんの様な雰囲気。
店舗
ええ、お菓子屋さんですから。

昨日のラーメンの帰りに訪店。
2種類ほど購入しましたが、流石に昨日は食べられませんでした。
箱
左:オペラ  右:カシスショコラ
オペラ&カシスショコラ

オペラは言う事有りません。
思ったほど洋酒の香りは強く無かったものの、チョコの濃厚さが嬉しい一品。
フルーツ系が得意のお店と聞き及んでおりましたが、チョコ系も美味しいです。
カシスショコラに関しては割愛。
購入直後に気付いたのですが、実はこの手のモノは苦手なのです。
単体では問題無し、組み合わせ的にちょっと・・・。

値段は失念しましたスミマセン、2つでラーメン大盛りよりは安かったハズ。
コレにて昼食終了、まともな栄養素を摂取できているのだろうか?
で、今晩は飲み会だっと


山形旬菓詩 武田
住所 天童市北目3-8-34
電話番号 023-654-1283
営業時間 9:00~20:00
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)
HP http://www.shunkashi.com/

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
277: by ぴろ on 2009/04/26 at 21:02:35

タケダ!!
ここの、長いロールケーキがくいてぇ!

279: by ゴジラ on 2009/04/27 at 07:17:40

おはようございます。お邪魔致します。

1枚目の写真ですが、PCで加工するのですか?
それとも、そう言うレンズが有るかフィルター掛けるとか?
今時、レンズにクリーム塗る荒業じゃ無いですよね(笑)。

おとぎの国のお菓子の家のようですね!
流石です。

280: by 煽情力 on 2009/04/27 at 11:41:55

ぴろさんへ
ロールケーキには、あんまりそそられません。
フルーツ系のスイーツも、得意じゃないので・・・。
オペラは美味かった v-218

ゴジラさんへ
気にせずどしどしツッコミ入れてください(笑)
PCでも加工できるらしいし、それらしいフィルタもあるらしいですが、私はフリーソフト。


検索したら、それらしいソフトが有りました。
お遊び程度の加工ソフトですが、結構雰囲気出ますよね。
ToyImageってヤツです、無料なのでお試しあれ。

282:行かなくて良かった by イエローマン on 2009/04/27 at 12:25:27

もう3杯は無理。

ToyImegeは今はダウンロード出来ないかも。
昨日探したのですが閉じられているようでした。
煽ちゃんからメールで貰ったのが開けなかったのもその為かも。
mini-tuneってのをダウンロードしましたが、サイズが小さいのが難点。
他のもゆっくり探そうと思っています。

284: by 煽情力 on 2009/04/27 at 13:35:35

イエローマンさんへ
まだ、このサイトに有りますね。
http://www.hirax.net/misc/toyimage/
でも、閉鎖しても開けないって事は無いハズです。
解凍出来ないって事?

287: by イエローマン on 2009/04/27 at 15:13:21

各種のDllをインストールしたのですが解凍できません。
暇な時にでもジックリ教えてたもれ。

295: by 煽情力 on 2009/04/28 at 15:42:18

イエローマンさんへ
lzh 解凍 でググれ。

▼このエントリーにコメントを残す