RSS

ついでだし

チョイと前に、何処かの誰かがcoming soon...
しかし待てど暮らせど一向に、その内あそこで判明しちまったやないけ。
店名知ったら期待は萎み、ゆっくり動き出そうとしていた矢先の召喚。
お役所とは、ほんに面倒なものでおじゃる。

あそこの空き店舗だろう、そんな予想はズバリ的中。
しかしながら意外だったのは、でかでかと掲げられた ”米沢中華” の看板。
こ、これは・・やっちまったんか、俺ともあろう者が状態。
○々麺とか広○麺に、逃げる気満々だった事は内緒にしておこう(笑)。
外観

店内
店内

メニュー
メニュー

中華そば 600円
中華そば

中華そば(横撮り)
パーツ
一部定食も有りますが、純然たるラーメン屋さんと言って良いでしょう。
本店とは、かなり趣を異にしたメニュー構成です。
醤油・味噌・塩の3本柱で勝負している模様、逃げのメニューは見当たりませんでした(笑)。

パッと見、随分濁りの強いスープに米沢らしさは感じませんでした。
キラキラ透き通った黄金色のスープじゃ無きゃやだ!って人も居るようですが、私は寧ろ・・・。
一口啜って思わず笑みが、フワッと香ばしい甘味が鼻へと抜ける。
基本は鶏がらなのかもしれませんが、この豚さ加減はラードでしょうか。
魚臭さは有りません、ニボっちゃ居ないしハテコレ米沢?

麺でようやく現れました、大人しくしてて貰って構わなかったんですがね(笑)。
捩れですかね、縮れとは言えないでしょう。
意図したものなのかそうで無いのかは分かりませんが、この麺線ならドッチでも良いや。
茹で時間さえ短縮して頂ければ、ですけど。
ちなみに中太麺の選択も出来るようです、味噌限定らしいですけど(ニヤリ)。

トッピングも余り米沢色は無いですね、特にチャーシューなんかは(ショボイけど)美味しいです。

何故に、ドコが、米沢中華そばなのだろう?
良い意味で裏切られた感の強いラーメンでした、美味しかったです。
無理すりゃ徒歩でも行けそうな、何処かの誰かも早よ行ってみな~。


三男坊 米工高前店
住所 米沢市大字川井315-4
電話番号 0238-28-0228
営業時間 11:00~15:00/17:00~19:30
定休日 不定休(?)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2592: by 天福 on 2011/06/27 at 17:42:06

炎上して閉鎖したのかと思いましたヨ(笑)
ちょっと見づらくなったような
でもなれれば、だいじょうぶでしょう。ホナまた

2593: by Dr.お気楽 on 2011/06/27 at 20:24:14 (コメント編集)

パスワードでロックされていたからビックリしましたヨ。
ゆきとさんにメールまでしちゃいました(笑

良からぬ病原体が、どこぞのブログから感染したわけじゃないんですね。

な~んだ、つまんない!!

2594: by kuro on 2011/06/27 at 20:54:58

なんだ、今日行ったの?
オラも今日の一番乗り。
入店した途端、「ちょっと待ってください」って雨の中追い出された。
朝礼するんだって。
噛み付きたいけど我慢する。
オラは今日はフェイントメニュー。

今朝は見られなかったね。
あの記事の謎を明かしてくれぇー!

2596: by 煽情力 on 2011/06/27 at 21:34:36

天福さんへ
慣れて下さい、私も頑張ります(笑)

お久し振りですね、お忙しかったですか?

Dr.お気楽さんへ
ええ、つまんなくてスミマセンねぇ。
病原体なんぞに侵される程ヤワじゃ無いし、つうか病原体そのものだし(笑)。
ゆきとさんクラスなら、平然と見守る事でしょうよ。

kuroさんへ
一番乗りは避けてます、今日も昼過ぎでしたし。
フェイントメニューって事は、行っちゃったか定食orチャ-ハンへ。
同行者がオーダーしたメニュー分かります?
当たったら1億円差し上げますよ、チャンスは一度!一撃で仕留めよ!!
「甘いな!!!」

あの記事って何でしたっけ?

2600: by あきにゃん on 2011/06/29 at 02:22:14

ココ三男坊になったんですかぁ~
三男坊も3店舗・・・儲かってますね(笑)。

てか非常に見づらくなってリニューアルオープンですね。
なにか意図でもあるんでしょうか?

2601: by 煽情力 on 2011/06/29 at 20:50:01

あきにゃんさんへ
そんなに見辛いかなぁ。
配色?レイアウト?
まさか文字が小さくてのう v-509 とかじゃ無いよね(笑)。

意図は特に無いけれど、大きな画像が貼れるので。
ワイド画面じゃ無いと収まらないのかね、もしかして。

▼このエントリーにコメントを残す