RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2604: by あきにゃん on 2011/07/03 at 13:37:21

美山錦100% 精米歩合59%ですかぁ。
59%というところに拘りでもあるのでしょうか?

白神山地の伏流水仕込ということで世界遺産の
伏流水ですので、きっと身体にいいのですよ。
手にとるべくしてとったお酒なのでしょう。

ちなみに肴が出てませんね。ワタクシは肴がないと飲み続けられませんが。
コンビニの蕎麦が肴だったとか・・・。

夏風には気をつけましょう!水分を取って風にならないように頑張ろう!

2605: by 煽情力 on 2011/07/03 at 21:22:13

あきにゃんへ
水かぁ・・・その辺の良し悪しを論ずる舌は持ち合わせていない。
飲み物は温度が命、その程度ですので。

肴は生魚一辺倒、それしか合わせる事が出来ません。
偏食まっしぐらですな、ヤレヤレ。

我慢の限界なので明日は・・・。

▼このエントリーにコメントを残す

   

反面教師

一週間毎日、コンビニの蕎麦を食いまくった事が有ります。
意図したものではありませんでしたが、その後に訪れた感動に驚愕した事を忘れる事が出来ません。
8日目に今は無き可○祝屋分店で食べたざる蕎麦が、えも言われぬ至高の逸品に・・・。

まぁそんな感じで鍛えてるっつう事で、どうかどうか御勘弁を!
出○桜や東○に、○鶴とか○孫ズラリじゃ選択肢無し。
手に取るしか無かった一本、またも掟破りでゴメン。
とか思ったら違った、奇しくも連続となる ”近い様で遠い県” とは驚きですな。
秋田県潟上市は小玉醸造株式会社謹製「神月 生酛純米 杜氏 猿田修 隠し酒」。
神月

包み紙に使用するのが、何故か・・・。
英字新聞
生酛純米の先入観は要らないかもしれません、淡麗でサラリと飲めます。
勿論カプりませんが、面白味には欠けます。
食中酒としては無難な酒かと、お値段も手頃ですし。
杜氏が隠す程かと問われれば、お試し下さいと逃げましょう(笑)。

しかしこうなると、俄然「六根浄」の価格設定は奇跡としか言い様が有りませんな。
大吟醸とかを、大枚叩いて有難がってる方が哀れになります。
あ!もしかしたら、敢えてコンビニ蕎麦の原理を実践してるのでしょうか?(笑)。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2604: by あきにゃん on 2011/07/03 at 13:37:21

美山錦100% 精米歩合59%ですかぁ。
59%というところに拘りでもあるのでしょうか?

白神山地の伏流水仕込ということで世界遺産の
伏流水ですので、きっと身体にいいのですよ。
手にとるべくしてとったお酒なのでしょう。

ちなみに肴が出てませんね。ワタクシは肴がないと飲み続けられませんが。
コンビニの蕎麦が肴だったとか・・・。

夏風には気をつけましょう!水分を取って風にならないように頑張ろう!

2605: by 煽情力 on 2011/07/03 at 21:22:13

あきにゃんへ
水かぁ・・・その辺の良し悪しを論ずる舌は持ち合わせていない。
飲み物は温度が命、その程度ですので。

肴は生魚一辺倒、それしか合わせる事が出来ません。
偏食まっしぐらですな、ヤレヤレ。

我慢の限界なので明日は・・・。

▼このエントリーにコメントを残す

   
