RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

告知

既に色んなメディア(2つですが)で紹介済みなので、ご存知の方も多数居られる事でしょう。
局地的FM放送「78.8MHz」での認知など、極めて困難だろうと思っていた矢先の山新露出。
時折取り上げられる日本酒関連、復興支援に立ち上がったとか品評会でナンタラとかばかり。
しかしコノ日は何かが違った、何気なく見た写真が ”見た事有る人” だった事に思わず二度見。
分かってる人は分かってるんだ、安堵と共に湧き上がる葛藤。
本家の日本酒じゃ無くて、奥様スィーツやコーヒーばかりが先行ってのも微妙(笑)。

とは言え、色んな方々に足を運んで貰えるのは喜ばしい。
それ等を取っ掛かりにして、しっかりと本筋を売り込めば良いのです。
あくまで ”正酒屋” なのを、よもや忘れてはいないでしょうから(笑)。

六根浄ブレンド
六根浄ブレンド
コーヒーに関しては、香りで完結する人間なので語れません。
ガブガブ際限無く何でも来い、インスタント?勿論受け入れますよってスタンス。
基本ブラック、ミルク系は許せますが甘味料はご法度。
微糖が最も悪、半端は私が許しません。

一口飲んで衝撃が走るタイプでは有りません。
何かを突出させて、インパクトを与える手法はらしく無いもんね。
すぐさまこれは!って感じじゃ無くて、杯を・・・もとい、カップ(?)を重ねて納得系。

鋭敏な味覚を持ったが故の纏め方なのでしょう。
甘味と酸味と苦味、そしてコクと風味。
そのレーダーチャートを描くとすれば、綺麗な正五角形を形成する事でしょう。
それって実は凄い事なんですよ、そこから全てが始まるんですから。
そこに到達もしないでゴチャゴチャいじっても、既にバランス崩れてる所からじゃ迷走必至。
個性とは、ちゃんと中庸を知っている者にのみ許されるのです。

そう言えば、購入時お聞きするのを忘れていたのですが・・・
やはりカップは 満願天目 がお奨めなので?(笑)。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
