RSS

暑い日には

猛暑日に迫る勢い、体感的には遥かに凌駕。
単なる力仕事なら違うでしょう、プラス神経のプレッシャーは不快指数2割増し。
半端無く流れる汗は、特異な環境下でしか経験出来ぬ物。
サラっとしたのとネトっとしたのが混在、究極系のかの地で頑張る方々の足元にも及ばぬが。

涼を求めて歩きました、猶予は一時間弱。
あと30分の余裕が有れば、迷う事無く隣でマッタリ。
そこはラー神の悪戯と覚悟して、押忍!

限定を確認、イケる!今月は味噌で来た!!
但し ”冷やし” なのが不安、この日で無ければ頼みやしない。
メニュー

冷やしみそラーメン 800円
冷やしみそラーメン
パーツ
モヤシやワカメは覚悟していましたが、冷やしの刺客にチョイと退く。
キュウリが苦手な人の気持ちが分かりつつ有る、最近の私にゃ鬼門。
僅か2枚なので、早々に片付けて事無きを得ましたが。
同様に、邪魔な2品を燃やしてワカメ(意味不明)。

準備も整い、いざ出陣!
ココの冷やし系はノン・アニマル、しかしそうは思えぬコクを持つスープ。
魚介の生臭さなんぞ、これっぽっちも有りゃしません。
温かいのと同ベクトルの、味噌味が強いタイプです。
この時期なれば、選択の余地は十二分に有り。

驚いたのが麺、冷やし専用らしいが美味い。
冷たいが故の特権かもしれませんが、コシが凄まじい。
りんごとかの効果の程は、正直分かりませんでしたが。

残すところ10日となりました。
8月も猛暑が予想される事ですし、継続する可能性も無きにしも非ず。
そんなヌルイ考えで、千載一遇のチャンスを逃すおつもりか?
ま、それも人生かもね(笑)。

山椒の存在が、全く分からなかった Baby Tongue ですけどね・・・。

拉麺二段
住所 長井市神明町2-22-1
電話番号 0238-84ー7374
営業時間 11:30~14:30/18:00~21:00
定休日 月曜日

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2616: by あきにゃん on 2011/07/20 at 23:28:00

この度は限定ラーメンいって頂きありがとうございます。
塩のときはいかず、味噌になったとたん行きましたね(笑)。

二段さんはやっぱ麺がうまいですよね。
意外と写真で見ると細麺っぽいですがどうなんでしょう?

2617: by 煽情力 on 2011/07/21 at 21:17:18

あきにゃんさんへ
中太クラスでしょうか、細くは有りません。
存在感は抜群、コレを温かいのでキープし得たら最強。
「バリカタ・・・いやハリガネで!」 とか?(笑)

▼このエントリーにコメントを残す